※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

2人目の妊娠を希望しているが、気持ちの切り替えが難しい。友達に相談するにも話しにくく、どうしたらいいかわからない。

2人目不妊の方どうやって気持ちの切り替えしてますか?
4歳の息子がいます。2人目妊娠希望で婦人科通っているのですが、半年やってそろそろステップアップするために専門のところへ行ったほうがいいと言われました…
今いる子にお金、気持ちを使いたいけど2人目諦めたくもなく…
できればタイミングまで
なかなかこの気持ちをどこにぶつけていいかわかりません💦
いつもなら友達に愚痴ってすっきりしますが、なかなか話しづらいことですしと思ってもやもやしています

コメント

はじめてのママリ

最初の方は希望を持ってタイミングか人工授精で頑張ってましたが、1ミリも妊娠する気配なく、やる気もなくなり……
ダメで元々、出来たらラッキーくらいで体外授精に踏み切って(それでも毎月はしんどくてしなかった)結局6歳差で出来ました🥹
年齢のタイムリミットを決めてそれまではのらりくらりやってみようと言う感じで、一人っ子でも良いかって思ってました!

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!
    タイムリミット決めるのいいですね!
    まだ今は漠然としか考えれてなくて…
    一人っ子でもいいやと思ってはいるのですが、なかなか🥲

• 7月13日