※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
子育て・グッズ

お風呂で寝てしまった赤ちゃんについて心配です。体調が悪いのか不安ですが、新しい刺激があった日もあるかもしれません。今は気持ちよさそうに寝息を立てています。

心配なので教えてください、
もうすぐ生後三ヶ月の男の子なんですが、お風呂で寝てしまいました。
こんなこと初めてなんですが、具合が悪いのでしょうか。。お風呂で寝てしまう事ってあることなんですか?

いつも私が入ってる間は、ふたの上で待たせています。いつも大人しくはしていますが、今日は寝てしまいました。
その後裸にしても体洗っても寝てて、湯船入っても寝てました。
もちろんモジモジ動いたりはしたのですが、目は閉じてました。

お風呂上がってからは、あーとかうーとか言って起きてお話ししたりしたんです。おっぱいもいつもよりは少ないですが飲みました。

そして、寝かしつけも大してしてないんですが、もう寝てしまいました。いつもは少々愚図ります。今日はすんなり寝ました。

今日は児童館にいって新しい刺激はあったのかなと思いますが、体調が悪いのかと不安になってしまいました。

こういう日もあるのでしょうか?

今は寝息を立てて気持ちよさそうに寝ています…

コメント

ももんが

うちの息子ももうすぐ3ヶ月になります!
そして今日ちょうどお風呂で寝てました(*^^*)
気持ちよくて寝ちゃうだけだと思いますよ♪

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

気持ちよくて寝ちゃうって事があるんですね😊初めてだったので驚いてしまいました!ありがとうございました🌟

• 4月10日
ゴロぽん

うちは体洗いながら、湯船につかりながら寝たこともありますよ〜!
相当ねむかったんでしょうね♡

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

そうなんですね!
    多分今日は相当疲れたのかと思います🌟体洗いながら寝ちゃうってビックリです(笑)

• 4月10日
mopiy🍼

疲れてねむっただけだとおもいますよ!

あと、蓋の上で待たせるのは危ないと思います。・°°・(>_<)・°°・。

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

疲れてただけみたいでよかったです!
    ふたの上って危ないんですか😰💦ベビーバス乗せてその上で待ってて貰ってました!
    それが出来ないとどうやっていれたらよいよやら…

• 4月10日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

まだ動かないから良いけど、いつどんな動きをするか分からない赤ちゃんを高さのある場所にひとりで置いとくのはこわすぎます😞

• 4月10日
  • コキンちゃん27

コキンちゃん27

今は全く動かず大人しくしてくれているので、動くようになったら考えたいと思います!

• 4月11日