※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

保育園で昼寝できず、夕方寝てしまう娘。いつ頃から昼寝ができるようになるか経験談を知りたい。延長保育も迷っています。

4月から保育園に入園した娘ですが、保育園で昼寝できず、夕方寝てしまいます。夕飯やお風呂のタイミングで起こそうとしても機嫌が悪くいつも朝まで寝ています。最初はこんなものなのでしょうか?いつ頃から寝れるようになったか経験談を教えていただけたらと思います。この先延長保育も予定していますが、今のままだと可哀想で迷います。

コメント

こうたん

家は1歳から入りましたが慣れるまで浅い睡眠で夕方眠たそうでグズグズでした(^o^;)なので保育園から帰って来たらお風呂入って、それから夕飯食べて早めに就寝してました!
慣れてきたら保育園でも寝るようになってきたので夕飯食べてからお風呂です(^^)今は2歳になり保育園に慣れすぎて疲れ知らずの為寝るのが遅くなってます(T▽T)

こんこん

返信ありがとうございます。
やっぱり、慣れるまでグズグズしますよね…💦私が帰るまで祖父母に見てもらっていますが、そこで早めのお風呂と夕飯をお願いしたほうが良さそうですね。私が帰るともう寝ているのでどうしようもなかったので💦
慣れて疲れ知らずになると、またそれは大変そうですね。早く慣れてくれると良いです。