※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

ご飯を食べる際の片付け方法について相談です。散らばる米粒や食べカスを効果的に取る方法を知りたいです。ティッシュやウェットティッシュの消費を減らしたいです。

ご飯を食べるとき、米粒や食べカスが
散らばりませんか???

片付けが楽になる方法があれば教えてください!
こうやってるよ!とかありませんか??

ティッシュで拭いたりするのも消費量が
半端ないですし、ウェットティッシュも
よく使うので、何かいい方法がないかと
悩んでおります(*_*)

コメント

ハルまま

ウチは椅子の下に100均で買ったレジャーシート敷いてます(笑)

• ★☆

★☆

ちなみに、そのシートは 流しなどでバサバサってしてますか??笑

• 4月10日
  • ハルまま

ハルまま

お風呂場でバサバサやってます(笑)

• 4月10日
ワンワン

下にレジャーシートを敷くと良いとよく聞きます✨
うちは一歳すぎてようやくこんなエプロン?付けてくれる様になりまして…全て中に落ちるので前よりマシになりました(*´∀`*)
横にポイされたら意味ないですが😂

• ★☆

★☆

うちも こういうエプロン使ってるんですが、下に落とすし、足に大量に米がついてるしで、ポケットに入ってるのもありますが、いろんなことろに付いてて大変で😩
    けど、普通のエプロンより全然こっちの方が綺麗に食べれますよね!!

• 4月10日

新聞紙の上で食べてました(´∀`=)
片付けはそのまま捨てちゃうだけなので、ラクですよ(●´ω`●)

• ★☆

★☆

新聞紙いいですね!!!
    ですが、うちは新聞とってないんです😭😭ひいばあちゃんちから貰って来てやってみます!!そのまま捨てれるのいいですね♡

• 4月10日
朱葉ッチ

ポケット付きのエプロンを着けて、下には新聞紙や古くなってめくったカレンダーなどを敷いてます。
うちも新聞紙取ってないですが実家からもらってきたりしてます。
カレンダーなどの大きめの紙を取っておくと使えますよ。汚れたら捨てるだけなので。

k☆mama.m

ティッシュのかわりにするならトイレットペーパーいいですよ(笑)