※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
お仕事

育休明けで4月から保育士として仕事復帰された方いますか??良かったらお話ししましょう。

育休明けで4月から保育士として仕事復帰された方いますか??良かったらお話ししましょう。

コメント

Coco♡mama

こんばんは!
仕事復帰じたいは昨年9月からですが、フルタイムでの復帰は4月からです!!
幼稚園型の認定こども園で働いています!

• こんこん

こんこん

返信ありがとうございます。
    9月からでしたか。復帰直後は以前のように体や頭が働きました??未満児担任にしてもらったのに、全然動けず自信がなくなるばかりで💦すぐ忘れるし…。以前の職場ですが人間関係は変わっていて、いろいろ変わったこともあるので、知っているようでわからないことだらけです。慣れるまでどのくらい掛かりました?

• 4月10日
  • Coco♡mama

Coco♡mama

全く同じ悩みでした!
    産後バカという言葉があるそうですよ!!!
    私も同じ質問を何度もしました。処理能力の低さや気の利かない自分に毎日頭を悩ませ、何度も夜泣いていました。。。
    私はその状況から抜け出すのに四ヶ月かかりましたよ。でも、今になって思うのは、復帰した時はフリーの職員としてほぼ事務作業ばかりだったので、私には向いていなかった仕事だったんだなと。その後、退職された先生の後任として担任を持つようになって、自分の居場所と本来の保育という業務が行えた事で自分=保育士という気持ちが戻り、マイナス思考から抜け出せました。

時間とともに必ず抜け出せます!

• 4月10日
ゆん

4月からフルタイムパートで復帰しました(*´∇`*)!

0歳クラス担任です😆

• こんこん

こんこん

返信ありがとうございます。毎日クタクタですよね。
    私は1歳児担任です。以前のように動けていますか?
    ゆったり子育てしてたので、保育園の慌ただしさになかなか体がついていかず動けない自分が情けないです💦

• 4月10日
  • ゆん

ゆん

毎日クタクタです(>_<)

保育園バタバタしますよね😢
    私も前のようにはまだ動けてないです😅

育休で休んでる間に色々変わったりしたみたいなので一から勉強中です💦

一歳クラスなんですね!
    新入園児さん泣いてませんか!?
    うちの保育園の一歳さんはまだまだ泣く日々が続きそうです😵

• 4月10日
  • ゆん

ゆん

少しずつ慣れていきましょう\(^o^)/
    全員新入園児なんですね😵💦
    皆慣れるまで時間がかかりそうですね(>_<)

娘も保育園です!
    娘も慣らし保育中ですが、割とすんなり慣れ、明日から初めてのお昼寝に挑戦です(*^O^*)

私も迎えは祖母やファミリーサポートさんにお願いしてます。
    帰宅される前に寝てしまうんですね。
    娘さんも保育園頑張ってるから疲れますよね(>_<)

娘は私が帰ってからの愚図りがすごいです😵

日中離れてる分家でもっとしっかり関わってあげなきゃな~と反省中です😅

まだ今年度始まったばかりですし慣れるまでお互い頑張りましょう~~!!

• 4月10日
こんこん

慣れるまでしょうがないですよね💦わからないことは聞いて覚えていこうと思います。
一歳、全員新入園児なのですごく泣いてます!つられて泣く子も多くてホントにバタバタです。
お子さんも保育園ですか?娘は祖父母がお迎えに行ってくれますが、私が帰宅する前に寝てしまいそのまま朝まで寝ます。保育園でちゃんと昼寝できるようになれば良いのですがまだまだ。親子共に慣れるのに時間がかかりそうです。

らりるれろぼっと

子どもの慣らし保育のため、明後日から仕事復帰します!!
上の子出産時に辞めていたので、約二年半ぶり....ドキドキです(>_<)

• こんこん

こんこん

返信ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。私も2年8ヶ月ぶりに復帰して、まだ緊張でガチガチです。そして全然動けず、複数担任の他の先生の動きを見てあ、これも忘れてた💦なんてことばかりでどんどん自信をなくす毎日です。お互い子育てとの両立頑張りましょう!いよいよ明日からですかね?

• 4月12日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

12日から復帰しました!!
    同じく緊張でガチガチです💦💦
    わたしは担任持たずに、一時保育の職員になりました。
    四月は子どももそわそわするし、大変ですよね(*´・ω-)b
    子育てと家事と仕事の両立....難しいですね(>_<)
    上の子が保育園に慣れず、一日中保育しに抱っこされ、泣いて過ごしてるそうなので、気が気でないです(´;ω;`)

• 4月14日