※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

胃の不調で心配です。3年前に検査したけど大丈夫だった。今回は胃痛や体重減少があり、ガンが心配。検査が怖くて勇気が出ません。同じ経験の方いますか?

心気症でパニック障害持ちです😣
最近胃の調子がずっと悪くて、怖い病気を
心配してしまいます💦
3年前にも不調で胃カメラした時は大丈夫
だったんですが、今回はたまに胃痛、食欲不振、
体重減少があってもしガンだったらどうしようと
怖くて怖くてたまりません。
検査から3年も経ってるし、年齢も40だし
どんどん悪い方に考えてしまって・・・
体重が減ってる事が凄く心配です。
すぐにでも検査しないといけないのに結果を
聞くのが怖くて勇気が出ません😢
同じ様な事があり、大丈夫だったよーって方
おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

心気症同じです😭

機能性ディスペプシアってやつらしくて、自律神経って言われました…
胃は綺麗で、ピロリ陰性でした!
体重も去年産後40キロが今回37キロで健康診断で心配されました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    心気症辛いですよね💦
    病院で検査して大丈夫って分かるまで症状治らないです😭😭
    でもその検査が(結果)が今回怖くて中々踏み出せません

    胃カメラされたんですね!
    機能性ディスペプシア、聞いた事はあります。自律神経からなるんですか💦
    胃は綺麗でピロリ菌も陰性でそれは本当に良かったです!!
    どんな症状で検査されましたか??

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心気症つらいです、、常になにかの病気を心配して、全然人生楽しめないです🥲
    検査結果こわいのもめちゃわかります…
    今度こそ何か異常あるかもって思うと怖いですよね。

    わたしは胃痛と吐き気でした、、あと左の肋の下ら辺が変なのと、背中も痛くて。これはたぶん下の子を左側で抱っこすること多いからかもなーて感じです😭

    • 7月13日
ゆりの

体調いかがですか?

体重はどれくらいの期間で、どれくらい減っていますか?

私も心気症で、最近体重が減っていて心配しています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません!

    暫く測っていなかったのでどのくらいの期間で減ったのかは分からないのですが、自分の中のベスト体重から3キロは落ちましたね💦
    それと決め手になったのが職場の久々会った方に、えー!めちゃくちゃ痩せてない?大丈夫?ってびっくりされた事が凄くショックで気にする様になりました・・
    メンタルの薬をしっかり飲む様にしてタンパク質意識して取る事を心がけて睡眠もしっかり取る様にしたら1キロだけ増えました。
    ゆりのさんは胃腸の不調はないですか??

    • 7月22日