※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃんままん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がお昼寝で寝ぐずりが酷くて困っています。上の子は4ヶ月まで抱っこ以外で寝なかったので、同じような経験をした方がいるか教えてください。

2ヶ月女の子 寝ぐずりが酷いです!

ここ1週間くらい、お昼寝の時に、
眠たいのに眠れない状態が続いてるみたいです。

グズグズ→号泣→疲れて寝るけどまたすぐ起きる
これを一日中繰り返してる様に思います…

ちょっと前まで、上の子が騒いでも平気で寝てたのに。
いつ頃からまた寝る様になりますか?
同じ様な赤ちゃんいますか?

上の子の時は、生後4ヶ月まで抱っこ以外で寝ない子で、辛かった記憶しかないです…

コメント

金ちゃん。

うちの子も寝ぐすり酷いです💦
お昼寝は抱っこかおんぶ紐じゃないと寝てくれないです😓
寝たと思っても30分以内には起きます😂
寝返りコロコロするようになったり、動くようになったら多少は変わるかなって期待してます💦

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

寝返りまでもう少しですかね(*´-`)
    よく動く様になれば変わるのかな、私も期待してます(笑)

• 4月11日
はじめてのママリ

うちの娘も全く同じでした(>_<)💦眠たくても寝れなくて号泣、、やっと寝たと思ったら30分ほどで目を覚ます、抱っこじゃないとなかなか寝ない;_;とにかく寝れないときのギャン泣きは周りに驚かれるほど凄まじかったです。。4ヶ月になってから突然、お昼寝を2時間、夕方頃1〜2時間まとまってしてくれるようになりました;_;背中スイッチはまだまだ敏感なので日中の寝かしつけは添い乳しちゃってますが😭掃除機かけてたら1人でいつの間にか寝ることもたまーにでてきました😭少しずつ成長してるのかな?と4ヶ月すぎて思えるようになりました;_;✨

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

4ヶ月ですか〜!良かったですねお昼寝してくれる様になって(*´-`)
    うちもあと1ヶ月位の辛抱かな…
    そういえば上の子の時も睡眠の質がコロコロ変わってました!
    もうちょい頑張ります(笑)

• 4月11日
マナ

うちの子も寝ぐずりがひどくて毎日悪戦苦闘しています😅💦(昨日3ヶ月になった娘です)
眠くなるとひたすら泣く!とにかく泣く!抱っこしても泣き叫ぶ…からの寝落ち…しかし寝きれず15分くらいでまた泣きながら起きるの繰り返しです💦
夜はだんだんとリズムがついてきたのか、1度寝ると朝までぐっすり。(もちろん寝るまで泣きます)
昼間はちょっとの物音でも敏感に察知…😲新手の警備会社のよう😄💦
あんまり泣かれると「何がいけないの!?」と自分を責めてしまいますよ
ね😞💦
お互いに落ち着くといいですね!!

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

夜起きないのは最高ですね!!
    うらやましい…
    それだけでも親の体力回復できますもんね^_^
    お昼寝もできる様になればいいですね!
    私ももう少し頑張ります!

• 4月11日
あず¨̮♡︎

うちもです。ほんとに最近ひどい。。。
昼間昼寝がうまくいかないから1日中グズグズなのかなぁと。。。抱っこしてないと号泣してすぐに起きます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
今日はうんざりでした。昼間なにもできず、夜も何もできず、上の子に申し訳ないです。。。

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

うちは上の子がすっごい騒ぐので、それも眠れない原因かと思って、かなりイライラします!
    うんざりしますよね…今日はお互い、寝てくれますように(笑)

• 4月11日
atamy

同じです!!!
夜はすんなり寝ますが、日中はほとんど泣いてます。
ラッコ抱きをすればまとめて寝るので、午前中家事をまとめてやって(この間ももちろんギャン泣きしてます)、午後は諦めて抱っこです。
体が大きくなった分、声も大きくなり家中に響き渡っています。
赤ちゃんは泣くのが仕事、ってよくいいますが、いざ自分の子がそうなると、うちだけかなという気になってしまってましたが同じような方がいて安心しちゃいました😂

• じゅんちゃんままん

じゅんちゃんままん

あんまり寝ないで泣かれると、不安になりますよね。
    でも結構同じ様な赤ちゃんいるみたいだし、
    みんな通る道なのかな??
    私も安心しました。
    早く成長してよく寝てくれたら良いですね
    (*´-`)

• 4月11日