※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちでお股が汚れやすい時の対処法について教えてください。お湯だけで洗い流す方法は大丈夫でしょうか?

女の子の赤ちゃん、お股にうんちべっとりしがち……😂
どうしたらいいですか?

娘はうんちのタイミングが、授乳後縦抱きしてる時とかよくします。
そのせいでお股にうんちがべっとりつきやすくて……
菌が入らないように優しく念入りに拭いたりシャワーさせて洗い流してますが
うんちのたびにシャワー連れて行くのも大変なので何か良い方法ないでしょうか???😰
よくスプレーボトルに水やお湯入れて洗い流す方法とか見かけますが、ボディソープとか使わないでお湯だけで良いんでしょうか??

コメント

89

お湯だけでいいですよ♪
女の子はその心配がありますよね💦
むしろ粘膜に石鹸入ったら痛む場合もあるので、低月齢の子は注意です。

私は上の子の時からコンビの「お湯でコットンおしり拭き」を愛用してます。コットンにジュワジュワにお湯を含ませて、洗い流すように拭き取ってます。

みょん

100均でマヨネーズ入れ?(穴が3-4個あいてるやつ)を買ってきてぬるま湯を入れてシャワーみたいに洗い流してました🙌