※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

転園して良かった点は、自由保育で考える力がつき、制作意欲が高まり、興味を追求できる環境。先生たちが子供をよく見てくれ、同じ小学校へ進学できる。夏祭りも楽しく思い出に残る。

転園したことある方、転園して良かったなと思ったことはありますか?
(距離が近くなったとか物理的なこと以外で)


4月から転園して、娘はまだ前の園も大好きなようで、
集合写真をよく見返しています。
ただ、今の園もそれなりに好きで楽しいようです。


うちが良かったなと思うことは
・自由保育なので、自分で考える力がかなりついた
・制作意欲がすごい
・子供が好きなことをできる、興味をもつ環境づくりを先生たちが徹底してくれている
・子供をよく見てくれていて、熱心な先生が多い
・ほぼ全員同じ小学校に行ける
・夏祭りは年長児が手作りで企画してお店屋さんをしたり、
打ち上げ花火もしたりと良い思い出ができる

事が良かったなと思っています

コメント