※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は子供に関心がないようで、子育ての考え方が合わない。今後の関係に不安を感じている。

うちの夫は子供のことを大切に思っていないのでしょうか?

夫は現在単身赴任をしておりなかなか会えない距離にいます。
私なら毎日子供の顔が見たいし声が聞きたいし、日々の様子を教えて欲しいです。

ですが、夫は子供から連絡しない限り連絡をしてきませんし、子供達はどう?とも聞いてきません。
子供の写真送ってとも言いません。

家にいる時もスマホでゲームばかりで子供達の相手は私が言わないとしないような感じでした。
それで何回も喧嘩しています。
夫は、子供達のこと考えてないように見えるん?
俺は俺なりに子供達のことを考えてる。
そんなこと言われるのは心外…
みたいなことを言ってくるのでそれ以上は何も言えません。。
確かに、私が言えばやってはくれますが言わなければ一生ゲームしてると思います。
習い事も、私はやりたいのがあればやらせてあげたい派ですが、夫は色々させすぎ。お金が勿体無いと言います。
大学も私は行きたいなら行って欲しいですが、夫は高卒で働け。という考えです。
上の子は、パパは怒ってばかりだから好きじゃないと言っています。

子育ての価値観が違いすぎて
こんな人とこの先一緒に居ていいのかな。
と思うようになってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の主人もです!
子供が寝るまでに帰って来てる日は電話しますがなんかパソコンしながらでめんどくさそうで🤯
帰って来てもスマホ見たりしてるし。
なんでしょうね?
家族がいて当たり前で感謝が足りてないのですかね?

もいもい

子供がスポ少に行ったり親強制参加の行事があったりと関わることが多くなったら子供が懐き始めて可愛くなってきたようです。

それまではノータッチ興味なし!という感じでした。

子供と離れていると難しい人もいるのかな?という感じです🥲