※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
その他の疑問

子供が手足口病に感染した後、母親が口内炎になった場合、手足口病に感染した可能性があるか心配です。熱や発疹はないが、口内炎がある状況です。

手足口病が子供から移った方!子供が感染してから何日後に感染しましたか?現在、上の子が1週間と1日、下の子が明日で1週間になるんですが、今日は私が奥歯の辺りの歯茎に口内炎的なのが2つありました。これはただの口内炎なのか…はたまた手足口病に感染してしまったのか…今のところ熱は全然ないし、手足に発疹的なのも何もないです!

コメント

yori

私ではなく、夫が移りました😂
子どもが感染後3日で口の中が口内炎だらけのようになり、手と足に発疹が出来ました💦
口のなかは本当に痛いようで、何も食べられず痩せました💧
大人がなると重症化するようなのでお気をつけください😫

にこにこ

私もつい最近、いきなり口の粘膜と舌に口内炎が10個くらいできて、とてもしんどかったです💦思い返してみると、1週間前に長男が口内炎で、そのまた1週間前くらいに、次男が口内炎だったので、手足口病だったのかな?と思います😭我が家も口内炎以外の発疹がなかったので、私がなるまでは手足口病とは思ってもいませんでした💦