※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎後のぐったりいつまで続きますか?次男ですが月曜日に目の充血でそ…

胃腸炎後のぐったりいつまで続きますか?
次男ですが月曜日に目の充血でその日に結膜炎の診断でずっと保育園を休んでいます。
目の充血は2.3日で引いたのですが、、
月曜日にお兄ちゃんも熱と嘔吐で呼び出しされ、火曜日から下痢も始まりました。
次男の方は火曜日は熱もなく元気でしたが水曜日の明け方から嘔吐が始まり小児科受診して、吐き気どめと整腸剤処方されています。その日は10回ほど嘔吐をしておりぐったりしていました。
木曜日、金曜日は病児保育に預けたのですが一日水分とボーロ、小さいゼリー3つほどでほぼ寝ていたそうです。
機嫌も悪く泣いているから寝そべっているかです。
今日の土曜日も起きてきて小さいゼリーは食べましたがそのあとは布団で寝そべっています💦
少し表情は出てきましたが、、
水曜日から寝そべってばかりなので心配になってきました💦
食べたい気持ちはあるけど本人も思ったより食べれないみたいです。
(医師も無理せず少しずつ食べてと言われています)
下痢も、嘔吐もないですが明日くらいには復活していますかね?
こうだったら休日診療行った方がいい目安などありますか?
胃腸炎ってこんなに寝そべっているものですかね?
わかりにくい文ですみません。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント