※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那と喧嘩後2ヶ月。食費未払い。暴力被害。離婚検討中。手続き不安。生まれる前に離婚ベスト。里帰り前に考える。

旦那と喧嘩してからもうすぐで2ヶ月になります。
その間の食費は払って貰えず。
最初コープで注文してたのですが、締切直前で全部削除されてました。それが2週連続続いたため頼むのやめて
時々家の近くのスーパーに行ってます。

まともに話してないのに今日の朝、急にキレられて、
横になってたらバスケットボール(スポンジ素材の)を投げつけられました。幸いにもお腹には当たらず。
そもそも妊婦に向かってボール投げること自体ありえないです。
その後子供もいるのに「死ね」と言われました。「さっさと死ね」と。「お前(長男)の母親(私のこと)はほんとどうしようもねーな」とも言ってました。
「早く出てけ!」「いつまでいるんだ!」と。
「そいつ(赤ちゃんのこと)が出てきても、俺の戸籍に入れねぇからな」と言われました。
一方的にこんな感じで言われてました。

ムカつき過ぎてこの文章打ってるだけで涙が出てきます。

もう少しで里帰り出産のため実家に帰ります。
上の子を連れて、離婚も考えてます。

どんな流れで離婚すればベストでしょうか。
離婚するなら生まれる前ですよね?
書類や手続き無知なので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれる前に離婚するなら胎児の認知もできるので、必ず認知してもらって下さい!
認知してないと後々養育費の話になった時に俺の子供じゃないとかごねられる可能性あるので...
あとは役所に行き、離婚する前に必ず課税証明書を貰いましょう!
妻だったら夫の課税証明、委任状なくても貰えます。
養育費で揉めたときに稼ぎを誤魔化されないように、きちんとどれだけ稼いでるかを把握しておくのとしっかり証明として書類を持っておいた方がいいです!

協議離婚で終われそうなら認知してもらって養育費の話をして離婚、でいいと思います。
養育費のことは公正証書に残しておくといいと思います。💦
そんな感じのご主人なら拒否してきそうですが...

そしたら調停立てるしかないですね😭

• ママ

ママ

公正証書を準備となると産まれる前に離婚は厳しそうです。でも離婚するなら絶対作った方がいいですね!
    俺の戸籍にいれねーと言ってますが、産まれたら旦那の戸籍ですよね?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる前に離婚してママさんが筆頭者で別の戸籍があればそっちに行きますが、産まれる前に離婚できなければご主人が世帯主な訳ですし俺の戸籍に入れないは不可能ですね😅
    出生届出さないで無戸籍にする以外は無理だと思います😅

• 7月13日
はじめてのママリ

本当にヒドイご主人ですね。不倫の線も可能性に入れておいた方がいい気がしました。
もしそうなら慰謝料も請求できるでしょうし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、暴言への慰謝料も入れましょう!

• 7月13日