※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインママ
ココロ・悩み

朝の準備中に双子の子供が構ってと泣いてイライラする一歳二ヶ月の双子の母です。朝イライラを減らす方法を教えてください。

愚痴です、、、

一歳二ヶ月の双子の母です。

5月から仕事復帰して保育園に通っているのですが朝イライラしてしまいます。
なるべく朝ごはんは前日に準備して出すだけにしたり保育園の持ち物を準備していたり工夫はしているけれど準備中に子供が泣いたり構ってと主張してくるとイライラします。

はじめは「ちょっと待ってねー」とか「◯◯とりに行ってくる」とか優しく言ってるのですが、何度も後ついてきたり泣いてると「なんでちょっと待てないの?すぐ戻るって言ったから着いてこなくていいって。またそれで連れ戻さないといけないじゃん」とか思ってきます。

もちろん毎日ではないですが、余裕がないとそう思うことが多いです。

みなさん朝イライラしますか😭?
どうしたらイライラ減らせますか😖?

コメント

♡♡

泣いても喚いても無視してました🫣笑
ついてきても階段は登れない(ゲートある)し、すぐ降りるのでスルーしてます🤣
もしくは寝てる間に準備は終わらせておくようにしてました!

• ツインママ

ツインママ

スルー大事ですよね🤔

自分の着替えとか化粧の時もスルーですか??

やること早く終わらせた方が構ってられる時間長くなるよなぁと思うけど泣いてるのが気になってしまって😅

• 7月13日
  • ♡♡

♡♡

朝とかですかね?
    うちの場合は基本早く起きて全部終わらせてしまうので、子供達起きてきた以降に化粧や着替えはしないですね🙌
    起きてくる前に全部終わらせちゃいます!

子供達起きてきたら全力で子供達の準備に取り掛かるのでイライラする事も減りますし、仕事終わって帰宅したら休む間もなくご飯→お風呂→寝る準備→寝た後に自分のことするようにしてます😊
    どうしても自分のやることと併用の時は泣いててもスルーです🤣

• 7月13日
  • ツインママ

ツインママ

確かに起きる前に準備すればいいですね😳

めちゃくちゃ参考になりました!!
    ありがとうございます😭

• 7月13日
ゆきだるま

私は起きたら自分の準備を済まして娘を起こしています。
起きてたら捗らないですよね!

私はしていないのですが、パジャマに朝着せる予定のズボン履かせるとトップスだけの着替えで時短になるそうです😂

着替えも嫌々するのでイラッとすることはあります😂

3kidsママ

子供が起きる前に朝食準備と化粧を済ませてます!着替えすると子供の手で汚れる可能性があるので、子供の朝食が終わるまでパジャマのままです🤣