※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆごな
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさは両親の出生時の状態に影響されるか気になります。自身と旦那の身長や出生時の体重、成長について比較し、赤ちゃんの大きさに関連があるか考えています。

ふと思ったのですが、赤ちゃんの大きさは、両親の出生時の状態に影響されたりしますか??(^^)
私の身長は現在153cmですが、3850gで産まれ、小さい頃は人より成長も早かった分、身長が高く太ってました笑笑。が、止まるのも早く中学1年で止まってしまいました(^-^;💦
今お腹に居る赤ちゃんも平均より少し大きい気がして何か関係があるのかなぁと。。ちなみに旦那は168cmで同じく出生時は3800g位だったみたいですが、小さい頃から身長は低かったみたいです!笑
皆さんそんなことないですか??😊

コメント

バル

関係ないかな?と思います。
長男は小さく、次男はデカく産まれたからです(^^)

  • ゆごな

    ゆごな

    兄弟でも違うんですね!!😆私は三人兄弟でみんな4㌔近くで産まれたので、似るのかなぁと思ってました😊

    • 4月10日
  • バル

    バル

    身長は遺伝だとこないだお医者さんに言われました!

    • 4月10日
  • ゆごな

    ゆごな

    そうなんですかぁー😂旦那のお兄ちゃんは184cmあるのに何故か旦那は168cm🤔笑
    成長期に筋肉を付けちゃったせいかと思ってましたが遺伝となると小さいかもしれませんね笑😂

    • 4月10日
  • バル

    バル

    うちの息子が成長ホルモン分泌症と言う病気なんですが、
    この病気の人は身長いっても150くらいまでしかいかないらしく、
    でも先生は身長はほぼ遺伝だからもしかしたら、、伸びるかもね?って言われました。
    (主人が身長高いです)
    ご主人のお兄さんはいい遺伝をもらったんだと思います!
    兄弟でも全てが同じく遺伝するわけではないので、
    ご主人は違ういい所が遺伝してたりすると思いますよ!

    • 4月10日
ゆずりは

関係あるのかはわかりませんが参考までに。
私は2500グラム、旦那は2600グラムで生まれて二人とも身長は高い方です。
そして産まれてきた我が子は2500グラムで体重のわりに身長は高いほうです。

でも旦那のお母さんは5人子ども産んでるんですけどみんな出生体重はバラバラだったそうなので関係ないのかなー?と思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • ゆごな

    ゆごな

    身長低い夫婦なので身長高いの羨ましいです!!😍やっぱり出生体重等は関係ないんですね!(^^)何回か検診行きましたが妊娠週数よりいつも数日大きいので私や旦那に似て少し成長が早い赤ちゃんなのかなぁと思いました😂

    • 4月10日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    そうなんですね!
    夫婦が低くても子どもは高くなるかもしれませんよ(笑)
    突然変異的な(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    うちの両親150センチ代でしたが私なぜだか166センチもあるんですよねー…なぜだろう。

    赤ちゃんすくすく大きくなるといいですね☆

    • 4月10日
ももんが

全然関係ないと思います!
わたしも旦那も3000gいかずに産まれてきてますが、息子は3366gでした(*^^*)

  • ゆごな

    ゆごな

    本当ですね!!私もこの身長で自分に似た4㌔近くの子を産む自信がなくて😅笑
    まぁ母親と産む時代も変わってるので、昔は大きく産むって感じやったんかもしれません😊

    • 4月10日
柚葉

うちの主人が3兄弟でみんな4キロくらいだったそうですがうちの娘は3052でした!
でも、私は3050で産まれたそうなのでわからないですね😅

  • ゆごな

    ゆごな

    本当ですねぇ!(^^)こればかりは産まれてみないとわからないって感じですね😉元気にスクスク大きくなることを祈ります!!😊

    • 4月11日
☆★

うちは私が未熟児(2500から2700位。母から正確な数値は聞いていません。)で生まれて170あります。

旦那はいくつで生まれたかはわかりませんが、157センチでチンチクリンです😁

息子は体型が私に似ていて大きい(出生時3328g、今現在7ヶ月ですが、身長78センチ、体重10キロ
→身長は1歳8ヶ月位、体重は2歳位の大きさだそうです。)ので私に似て大きくなるのではないかな〜と期待してます😛

  • ゆごな

    ゆごな

    170cm!!羨ましい✨しかもお子さんもすくすく大きくなって😍✨男の子はお母さんに似ると言いますもんね!!まだ性別は分からないんですが、男の子でも女の子でも顔は二重の旦那に似てほしいです😂笑笑

    • 4月11日
  • ☆★

    ☆★

    なーごさんは性別はこれからですね❗😃

    楽しみですね🌟😁

    二重の旦那さん似でしたらきっと可愛いお子さんになりますね🌸😁

    うちの子は目のフレームは一重の私似で目玉は大きいので旦那似でした。今私は二重なので大きくなれば息子も二重になるかな〜❓と期待してます😛

    • 4月11日