※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
家族・旦那

旦那が寝室にこもっていて、ご飯を作るのが腑に落ちない。みなさんはどうしますか?

皆さんだったら、どうしますか??🥺

旦那と喧嘩をして、昨日から旦那が寝室にこもっています。
丸1日、トイレとタバコ以外、ほんとに出てきません。

こもってるのは別に「勝手にしろ」って感じなんですが、そんな人のために 昼ご飯とか夕ご飯 用意するのが なんか腑に落ちなくて……💧‬
こもって、何もしてない人に 作らないといけないですかね??
最低限の事は、してあげるべきですかね??🥺

みなさんなら、ご飯 どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら何もしません笑
ご飯はもちろん、洗濯なども

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    洗濯もっ!!Σ(°Δ° )笑
    さすがですっ!笑
    私も できるなら洗濯もしたくないです😮‍💨
    限界きたら、私もそうしようと思います❤

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のコメントも見ましたが、仲直りしたい気はあるんですね!
    そしたら、お子さん3人連れて遊びに行くのは難しいですか?
    実家とかが近ければそこにでもいいかもしれませんが…
    それが可能であるのならば、私だったら1日外出て外食までしちゃうかもです。
    で、旦那さんの分は買ってきたもので済ませるとかですかね?

    外出るのが大変なのであれば、ご飯作るだけ作って冷めたときに呼ぶとか、みんながご飯食べ終わったら呼ぶとかちょっと意地悪したくなっちゃいます🤭

    • 7月13日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    あー!😯なるほど✨
    実家に行くという手がありましたね!笑
    月曜日は子供達も学校休みだし、泊まりに行こうかな❤
    行く時は、さすがに旦那に「実家に泊まってくる」と伝えた方がいいですよね?笑💦

    昨日の朝から部屋にこもってるので、昨日の夕飯は 作ったけど呼ばずにそのままにしておきました!笑
    そしたら、私と子供達がご飯終わったあとに リビングに来て 温めて1人食べてました!笑
    でもでも‼️洗い物はしずに 流しに置いたまま、また部屋へ行きました💢

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石に伝えていきますが、
    後は全部自分でやっておいて〜!自分の分くらい洗濯とか皿洗い、掃除もよろしく〜
    って言って出てきちゃうかもです😓
    お子さんもおばあちゃんの家ってテンション上がると思うのでプチ旅行な気分になれますよ😊

    洗い物くらいやってくれって感じですよね!
    いつまでも本当子供です…
    あなたの母親じゃないしって思います😭

    • 7月13日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    も~~~ママリさん、ありがとうございます🥹❤
    共感してもらえて、気持ちに寄り添ってもらえて、ホントに気持ち救われます😭🙏✨️

    さすがに黙って出ていくのは 良くないですよね…笑💦

    さっき 朝ごはん食べにまたリビングに来たので、「もうキッチン綺麗にしたから、自分の使ったものは自分で洗っといてもらえる?😤」と言っときました!

    普段は子供の世話も、家事も手伝ってくれる旦那で助かってましたが、いないとなれば 私1人でやるしかないですが、けっこう何とかなりますね~🤣✨笑笑
    なんなら、頼る人いない分 割り切って イライラせずにすべて1人で出来る!!🤣笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋りたくなかったらLINEで言いますが、それだけは部屋の外からサラッと言っておいた方がいいかもです!

    でも、普段やってくれる旦那さんなら自分のこともできるはずなので大丈夫だと思ってリラックスしちゃいましょ☺️

    困ってる時はお互い様です!
    ここにいらっしゃる方はみなさん子育て頑張ってらっしゃるからこそ出てくる話ばかりだなあと思ってます!
    話して、聞いてもらって楽になることってたくさんあると思うので、お力になれたからよかったです😊

    • 7月13日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    「実家行く。帰って来ないから」って言いました🤣笑
    "今日は(帰って来ない)"って意味でとらえたのか、「ふ~ん」と普通に返事されました!
    "べつに、もう帰って来なくていい"の「ふ~ん」だったら、もうヤバイですけどね…笑😅

    ここには、たくさんのママさんがいて 相談できるので、本当に助けられてます😭❤✨!!!!!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと今日は!だと思っちゃいましょ🤭

    私も助けられてます☺️
    お互い頑張っていきましょ😊

    • 7月13日
deleted user

仲直りしたいならご飯は作ると思います🙂‍↕️

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    仲直りはしたい気はあるけど…
    かと言って、私から話しかけるとか、そーゆー気はなくって…💧‬
    どうしたらいいのか😥
    姿見ると腹が立ってきて「やっぱ無理💢」ってなっちゃって。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しい問題ですね🤨💦
    それなら三連休ですし、ヨコちー★さんがゆっくり休めるように作らなくても良いかもですね🙆

    • 7月13日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    旦那が部屋にこもってるなら、家の事・子供の世話すべて1人でやらなくちゃいけないので、旦那のご飯サボってやろうかと思ったんですが……
    それはそれでまた 怒って面倒くさくなるのかな~…とか思って……😑
    でもなんか そんな奴にご飯作るのも悔しい気もするし🥹💦
    気持ちがぐっちゃぐちゃで。
    他の人のコメントで、三連休だし実家に帰ろうかと思ってます😁❤笑

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

喧嘩で部屋に篭るような子供みたいなやつの世話なんてしたくないので、何もしません!!!

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    ママリさん、かっこいい👏笑

    でも、ホントそうですよね!!😤
    昨日の夕飯は作って置いといたんですが、私達がご飯終わったのを見計らって のこのことリビングに来て ご飯食べて、食器は洗わずに 流しに置いたまんま、また部屋にこもりにいきました💢
    私はもう洗い物も済ませて、キッチン綺麗にし終わったのに😤

    • 7月13日
ぽろん

喧嘩の理由にもよりますね🤔
一方的に旦那が悪いのであればこちらの作ったご飯だけ食べて好きに生活するような人のご飯は作りません😂
情けでカップ麺置くかですね。

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    んー…
    どっちにも非があるって感じなんです💦💦
    いつも私が怒って部屋にこもるとそれに対して「なんなの!」って怒ってくる旦那ですが、「お前もこもるやんけ💢」って感じです😂

    私にも非があるので、作らないと…ですよね…💧‬

    ご飯だけ のこのこ食べに来るのがむかつくので、実家に泊まりに行く事にしました!笑

    • 7月13日