※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
産婦人科・小児科

5歳の息子が熱と湿疹。検査で異常なし。風邪からの湿疹として抗生物質処方。熱が続く原因は何でしょうか。

5歳の息子です。月曜日の夜から熱があり昨日解熱しました。解熱したら湿疹が上半身に出来てきました。今また体が熱くて熱を測ると38.1°あります。溶連菌、コロナ、インフルABも陰性で 手足口病、ヘルパンギーナと思われる所はなく 風邪からの湿疹だろうとのことで 抗生物質を処方されました。酷い時は火曜日で39.7°まであがり 体のピク付きとせん妄が見られていました。 こんなに何日も熱もあり 下がりきらないのに原因は何なんでしょうか?

コメント

男の子4人のママ

お子さんのお熱心配ですね💦

お子さんは突発性湿疹はされました??
よく2歳くらいまでになると言われてますがうちの長男も5歳でなりました🥲

1日も早い回復をお祈りします🍀

• つん

つん

突発性発疹は、1歳半くらいでなりました💦
    ありがとうございます🥲

• 7月13日
はじめてのママリ

なんやかんやで手足口病な気がします🤔上の子が口の周りだけの発疹でしたが、下の子がうつったら全身に発疹がでてやっぱり手足口病😇となり、人によって発疹の出る範囲がさまざまです。

• つん

つん

そうなんですね😢子供によっても症状の出方が違うこともありますよね💦

• 7月13日