※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinata
妊娠・出産

妊娠11週の便秘でマグラックスを飲んだら腹痛や嘔吐、出血があり心配です。薬の影響は赤ちゃんにないでしょうか? 𸆆渋々土曜日で心配です。

不安なので投稿させてください。
今11週に入ったところですが、
便秘がひどくて先日産婦人科で
マグラックス錠330mgを処方してもらいました。
昨日の食後、今朝の食後に服用しましたが
突然ギュルギュルとした腹痛に襲われて
トイレに駆け込みましたがなかなか出ませんでした。
その後は嘔吐に変わり、朝ごはんを全て戻してしまい、最終的には血も少し混じっていました。
また時間が経って腹痛に何度か襲われ、やっと何回か排便しましたが、うさぎの排出物のような小さなものが少しずつ出る程度です。
薬を服用して4時間経った今でも腹痛が定期的にあり、ベットとトイレを往復しています。
この薬は体に合っていないんでしょうか?
薬を飲んでお腹が痛くなることにお腹の赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
心配でたまりません。土曜日なので産婦人科もやっていないので不安です。

コメント

あーのちょん

体に合ってないのだと思います。
一旦飲むのをやめて、次の健診まで長いのなら近いうちに病院に行ったほうがいいと思います(._.)

and...

わたしは11週頃マグミットを処方されて朝昼晩2錠ずつ飲むよう言われたんですが、初日の2錠でトイレに駆け込みました💦
2〜3時間程、夜中に腹痛でトイレにこもりっぱなし+ウサギのウンチ状態でした!
お腹がカーっと熱くなり冷や汗、本当に心配になり薬を飲むのをやめました!
次の日からは元に戻り、怖くて薬は飲んでいません。
次の検診でも問題なく、安心しています。
それでも便秘には悩んでたので、朝夕に一錠ずつ試しに飲んでみましたが腹痛はなかったです。
もしかすると、薬が合わず、私には量が多かったのかなと自己判断してます。
もし、明日明後日でも痛みが止まらず苦しかったら総合病院や当番医に行ってみるといいと思います!
わたしは大丈夫でしたが、医者ではないし独断なので、言い切れません😭

hinata

回答ありがとうございます(;_;)
次の病院までまだ1週間以上あるので、早めにしてもらえないか聞いてみます!そして薬も飲むのを止めます‼︎ありがとうございました!(;_;)♡

hinata

回答ありがとうございます(;_;)
症状が全く同じなので、すごく安心が出来ました‼︎
やっぱり量が多かったか、体にあ合っていないかですよね(;_;)
一旦薬の服用をやめて、明日明後日にも腹痛があるようならすぐに診察してもらえるようにお願いしてみます(;;)
まだ赤ちゃんの姿を見れるまで不安ですが、前向きに考えておきます!!
本当に焦ってしまっていたので力になりました。
ありがとうございました(;_;)♡

あたしも便秘でマグラックス処方されました。
あたしは飲んでも全然便でなくて、、でもその後から物凄い体調悪くなってずっと寝たきりになりました。
もしかしたらたまたまそのタイミングでつわりが重くなっただけなのかもしれないんですけど、それから怖くて飲めません(;∀;)
一応、少しは便でるようになったので、薬は放置してます(¯―¯٥)

hinata

回答ありがとうございます。
嘔吐は治まりましたが、腹痛が治らないので産婦人科に電話しましたが…
マグラックスでそのような症状は出ないので、つわりじゃないですか?と言われました。。
つわりは本当に軽くて吐き気も全然ないんですが、様子みて明日になっても腹痛があればまた電話してくださいと言われました(;;)
薬、、なんか怖いですよね‼︎‼︎
もぉ私も薬放置しときます(;_;)
ありがとうございました!!