※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
お金・保険

夫婦共働きでボーナスなし。貯金が難しく、海外旅行も夢のまた夢。慰め合いたい。

ボーナスとは無縁の方いますか???🤣

夫婦共働きでサービス業なのでボーナス無し💸
ボーナスを貯金に回して年間200万とか貯金出来てる家庭が羨ましい…🥹

大手企業の夏のボーナス平均98万とかいう記事読んで悲しくなりました🥹
夫婦揃って真面目に働いているのに貯金なんて全然出来ない💦
海外旅行なんて夢のまた夢。

夫婦の月収はそこまで悪くないもののボーナスが無いので年収としたら低めです😭
それなのに保育料が糞高くてチーーーンて感じです😇

ボーナスの無いご家庭の方いらっしゃったら慰め合いたいです🤣💸

コメント

ままり

うちは今専業主婦ですが
旦那ボーナスなしです。
ボーナスの時期悲しくなります😇

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ボーナスの明るいニュースと見ると悲しくなりますよねー😭
    我が家はないよーーーって😭

    • 7月13日
ゆた

ボーナスなしです🥲
ボーナス98万、凄いですよね。
我が家もそれくらい貰って貯金に回したいです😭

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ですよねー。
    その98万が、夏と冬合わせて200万近いと思うと我が家とは大違いだなーってため息出ます😮‍💨

    毎月の貯金に必死なので車一括払いとか無理すぎて🤣💸

    • 7月13日
ママリ

旦那が自営業、私は専業主婦なので
ボーナスとは全くの無縁です😇
ママリでもこの時期と12月あたりは
ボーナスの話題で盛り上がってますよね💦
月収良くてもボーナスあるとないのって
全然違います🤣

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ほんとですよね…
    私も「ボーナス何につかう?」とかで盛り上がってみたいです😭笑
    真面目に働いててもボーナス0💸
    家計が赤字になる事はないですが、貯金に余裕がないので贅沢できず😭

    • 7月13日
deleted user

年俸制になったのでボーナスないです😂

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    なるほど🧐

    我が家は夫婦揃って美容師なので無縁です💸
    ボーナス入った!って言ってみたいです🥺

    • 7月15日
くまこ

私はパート、旦那はサービス業(飲食)です。
ボーナスありませーーーーん。

月収もそんなに多くないのでほんと年収低いです。私も妊娠前働いていたところはボーナスなかったので産まれてこのかたボーナスもらったことないです。

いつか正社員になってボーナス貰いたいなと夢見てます。

ママリでボーナス100万くらいなら普通と見て悲しくなりました😢

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    一緒ですね🥺

    ボーナス100万…

    文字見ただけでもため息出そうです😮‍💨笑
    羨ましい…。
    宝くじ当たらないかなぁ🥺笑

    • 7月15日
  • くまこ

    くまこ


    ほんとにため息出ちゃいます😮‍💨

    宝くじ買ってないのに当たったらどーする?って話で盛り上がりますよね😂

    • 7月15日
りりり

わたしはパートで旦那は年俸制なのでボーナスないです🥲
ボーナス100万とかもらってみたいです〜

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    年俸制でもドカーンと貰えてれば羨ましいです🥺✨

    • 7月15日
まー

ありません!私は専業ですが、ボーナスなんてこれまでもらったことないですね!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    欲しいですよね、ボーナス🤣💰

    • 7月15日
  • まー

    まー

    毎月の手取りがその分あれば別にいらないですね!

    • 7月15日