※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。育児やお金の問題、信頼性などが理由です。皆さんは離婚しますか?

︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
早く離婚したくて仕方ないです😭😭
※厳しい・批判的なコメントいりません

離婚したい主な理由は
① 育児に協力的じゃない
オムツを一度も変えたことがない
休みの日は寝てばかりで遊ばないしどこにも連れて行かない
お風呂に入れないなどなど
② お金の管理(主な理由はこれ)
旦那管理なので給料をいくら貰っているのか、毎月のお金の内訳、貯金をしているか一切教えてくれない
家族3人分の保険の支払い滞納で手紙が来る(3度目くらい)
基本的に私へのお小遣いはなし(言えばくれると思いますが、先々月友達と遊ぶお金を貰いたいというと今月給料少ないって言った!どうしても必要なら知り合いから借りるけど!と言われてから貰いづらいので貰ってません)
子供にかかるお金をくれない(例えば服代など)
今は位置情報共有してないので知りませんが、パチンコにも行くしボートレースもしてるっぽいので自分だけお金使い放題って感じです💧
③ その他
出産中に女と電話をしていた(産後しばらくして発覚)
子供が4ヶ月の頃、知り合いのバーを手伝いに行くと言いながら女友達や元カノと飲みに行っていた(このことがあり更に旦那無理になり再構築不可能)
私の実家に住んでいて旦那は1部屋で生活(睡眠・食事)しているので、子供が寝る前に帰ってきて寝る時間がズレる・寝ていたのに起きて寝なくなることがストレス
旦那ではなく義親の話になりますが、生活保護を受けるために旦那の住所を別にしていたことが結婚直前で発覚し苦手意識(?)がある

ざっとまとめるとこんな感じです...
一緒にいるメリットを全く感じられません。
シングルが大変なのは100も承知ですが、こんな人と一緒にいるなら働いてお金稼いで養育費貰って母子手当貰って生活した方がいい気がして仕方ないです.....
皆さんなら離婚しますか?しませんか?

コメント

ままま

旦那さんと離婚していいと思います。。
浮気もしていたし育児も参加しないし、モラハラ気質あるしいいとこ何もないですね(他人の旦那にすいません)

• 🍒

🍒

コメントありがとうございます!!
    離婚していいですよね😭ほんっっっとに良いとこ1つもありません...結婚相手間違えました....

• 7月14日
なな

経済的DVの可能性もあると思います。。。

私だったら離婚しますね😅
公正証書なり書かせるか、離婚調停できっちり決めて、取れるもの取ります!

• 🍒

🍒

コメントありがとうございます!
    経済的DVは知っていましたが、まさか自分が該当しているとはコメント頂くまで気づきませんでした🥲やっぱり離婚しますよね?!?!勇気貰いました😭一緒にいても時間の無駄なので早めに離婚切り出したいと思います😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないけど離婚一択です。

• 🍒

🍒

やっぱり離婚一択ですよね😭離婚したら大変と言われてましたが、こっちはストレス溜まってどうにかなりそうです..早めに離婚の話切り出します...

• 7月14日
ままり

すみませんが、
旦那さんめっちゃクズですね?
全くいりませんね🫠

• 🍒

🍒

友達に愚痴ってもそこまで言ってくれる子いないのでスッキリしましたwwwwありがとうございます(?)本当にクズなのでさっさと離婚切り出そうと思います🙂‍↕️

• 7月14日
はじめてのママリ

ところどころ私の旦那と同じです🤣💦
でもうちの旦那より酷いなと思う部分もあるので、そこまで酷いなら離婚は視野に入れていいと思います🥺
おっしゃる通り、お金稼いで養育費と手当てを貰って生活した方が今よりは潤うしストレスもないかなと…。
実母がシンママで手当ても養育費も無しでしたが、私は無事成長出来てますし、いうほど貧乏ではなかったです。
養育費と手当てが貰えれば十分生活出来るのでは思います。
もちろん、今と昔とじゃ物価が違いますが💦

• 🍒

🍒

コメントありがとうございます!
    いつもお疲れ様です😂(?)旦那のせいで最近ストレスが酷くイライラしてしまうので早めに離婚切り出そうと思います🥲
    やっぱり離婚した方が今よりは潤いますよね....離婚した方が保育園にも入りやすいし....
    私も実母がシングルでしたがそこまで貧乏ではなかったので、子供のために頑張ろうと思います😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も状況はいろいろ違えど同じような境遇で離婚しました。
もう10年経ちます。
離婚するときは早く離婚したかったけど、今までは怒りで、クズな旦那がやらないからやるしかないんだと頑張れていたことが、離婚した瞬間もう誰のせいにもできないんだ、自分でやるしかないのだ。という喪失感がドッと押し寄せてきたことを今でも覚えています。
あれから10年、大変なこともたくさんあります。
辛くて投げ出したいときもあります。
でも子供のために頑張れます。
でも大事なのは、子供のために自分のことも大事にすること😌
周りにたくさん頼って、支える制度もとことん使わせていただきなんとかやっています!
なにより子供はとても楽しそうです😌

離婚をするか、しないか決めるのは質問者様ですが、離婚をされる際はしっかり調停などで養育費について話し合い、調停証書などで、かならず公的な書類に養育費についての取り決めなどを行うことです。

お子さんとご自身のために1番いい方向にむかうといいですね😊

あちゃん

それ経済的DVですよ。
(⚠️本当にその名称であります!!)

はじめてのママリ🔰

離婚しますね(^_^;)💦
でも、養育費はあてにならないかも💦
母子手当ても条件があるので、離婚後のシミュレーションはシッカリやっておいた方がいいですよ✨