※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達の結婚式に家族で出席することになり、ホテルの問題でトラブルが起きている。子どものことも考慮し、混乱している様子。自分の意見が通らず、ストレスを感じている。逃げるか悩んでいる。

どうしたらいいですかね。

旦那の友達が結婚したんですが、結婚式をされないようで、そのかわりに旦那の幼馴染の家族(6家族くらい)も含めて集まることになったらしく、私や子どもも出向くことに。ただ、子どもは保育園行き始めたばかりでいつ体調が変わるか分からないので、ギリギリまでホテルを取らなくていいと言ってました。

そしたら、目前になってきて、私がホテルは予約すると言ったとか(言ってない)、自分は今日は仕事が遅いから予約するのが無理だから予約しとくようにと朝言い放って仕事に行ったんですが、自分が自分の幼馴染と話して決めたなら責任持って手配しろと思い、そのまま私も仕事に行きバタバタしてました。

すると先程、ホテルも決めてないのに、土曜は趣味のバドミントンに行くとか言い出し、1歳の子ども連れてく時に、ホテルだって選ばないといけないし、ご飯のこととか考えないといけないし、持ち物を準備しないといけないしと言ってたら、どのホテルがいいのか、朝ご飯は付いてないといけないのか。自分が探してるホテルには朝ご飯はついてません。とか言い出し、それならいっそ考える必要があるからバドミントンなんかによく行けますねと返したんです。
しかもですが、結婚された方の奥様は急遽来れなくなってると言うじゃないですか!!は?って感じです。集まる意味ある?です。
それなら、私だって、居酒屋に夜7時から集まり、翌日はくそ暑い中バーベキューに小さい子連れ回したくないです。子どもも私も疲れます。すると、旦那が行かない?と聞くので、ラッキーと思い、行かないと答えたら、子どもは連れて行く、車は使うとか言うじゃないですか!!子どものご飯のことなんかやったこともないし、車で片道4時間くらいかかるところに連れてくなです。それに、私が子どもに何かないか不安過ぎます。子どものことを満足に安全にしてくれるなんて、そんな信用してません。
友達には私だけが欠席とか連絡入れに行き、本当にバカなのか?と思い、イライラします。

いっそ、明日、バドミントンに行ってもらってる間に、家の近くのホテルに子どもと逃げておこうかなと思うのですが。
主役も来ないのに、、、っていうか、自分が集まって遊びたいだけなのに、何故つきあわされないといけないのか謎だし、ついていけません。
まぁ、多分私、旦那を嫌いなんですが。

コメント

🌼

1人でたのしんできてね🩷と今から強めに圧かけていいます。
1歳の子にとって炎天下のバーベキューは苦痛でしかないし心配です😂お祝いなんだから!と表向き良いこと言っといてなにがなんでも1人でいってもらいます😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😔

    バーベキュー、雨に降られると思うとも言ったら、倉庫があるからそこでやると。。。
    いや、マジでバカです。むされて不快でしかない。むしろ、ガスこもって吹っ飛んでくれって本気で思ってしまってます。

    まず明日朝にでも、一応圧力かけてみよかなと思います。

    • 7月13日
  • 🌼

    🌼

    倉庫?!ガスこもりそうですね🫠
    ヤケドの心配もあるし😩
    お昼寝やら暑さやらでグズグズしたらどうするんでしょう😱

    勝手にいってこいって私も言っていたとお伝えください😇笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えたんですが、
    大丈夫。だから連れて行く。
    と言って聞きません😠

    • 7月13日
  • 🌼

    🌼

    なんと、、、日本語通じないかんじですか、、、。
    前日に頼れるならご実家や友人宅に行くしかないですね😥
    それか熱出たことにするか、、、バレちゃうかな💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよ。楽しんでくればいいのにです。
    大丈夫って、何の根拠なんだか。
    一度もご飯のことをしてあげたこともないくせに。

    今から旦那の親に聞いてもらうところです。
    ほんま、余計な存在でしかない。

    • 7月13日
  • 🌼

    🌼

    旦那さんのご両親はしっかりしてる方だと信じたいです🥲

    • 7月13日
mamarin

同じ月齢ですが、想像しただけでこの月齢の子連れて友達と居酒屋、バーベキューなんて絶対楽しめないと思いますけどね😂飽きますよ泣きますよママいなくて叫びますよ?ホテルなんて慣れない環境で夜何回起きるでしょね?って感じですね
普段お世話してないから分からないんですかね💦
私なら甘くみてんじゃねーよバーカって心の中で思いながら
子ども見ながらなんて絶対楽しめないから1人で楽しんできなー!って言いますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😔

    そうなんです。
    特に飽きてきた時、眠くてぐずった時、外だと大変な時があります。
    旦那は普段からお世話してる気でいます(笑)子どもと2人だと間が持たなくて、すぐ義理実家に連れて行って自分はひっくり返って寝てるのにです💢

    子どもが危ない目に合うくらいなら、理解ある妻のふりしておきます。
    必ずいつか別れる日を夢みて。

    • 7月13日
mi

勝手に行って、勝手に寝る所探して、勝手に帰ってこい。ですね😇
あちらがどうしても顔見せろと言うなら写真や動画で充分と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😔

    もう勝手に行って、勝手に寝る所探して、そのままそこをねぐらにして帰って来なくていいです🫢

    顔見せろと言う人いないはずだし、うちに見せろ言う前に不在の主役の顔の方が見たいですよね~

    • 7月13日
ままま

「せっかくなんだから、子供は私に任せてゆっくり遊んでいきなー!子供いると世話大変でしょ?今熱中症とか怖いし、家で留守番してるね!」と強めに言います👿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😔

    明日朝一、そのように伝えてみます!!
    多分、子ども連れてくと言うのは私への嫌がらせなんです。少しみててもらう時ですら、どぎまぎしてる奴ですし、すぐ私のところに連れてくるしなので。

    なので、バドミントンにも居酒屋にもバーベキューにも行っていいよと言います。

    • 7月13日
  • ままま

    ままま

    ぜひそーしてください!嫌がらせとか、、頭小学生ですね🤬

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、本当に💢
    子どもをおとりに使うな、子どもを連れ回すなです。
    せっかく7月は熱も出せずに保育園行って頑張ってくれてるのにです。

    子ども連れてく気でいてます💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

まとめてですが、皆様、アドバイスをありがとうございました🙇

結局、夫は義理母から「子どもと2人だけで行くのは無理やと思うよ」と言われて、断念しました。
何がいけなかったのか分かってはないと思うんですが、とにかく子どもが無理をしなくてよくなり安心しました。

それでもバタバタな毎日ですが、楽しく過ごしたいと思います😊
ありがとうございました😊