※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

10ヶ月娘の体重増加が心配。先生は成長曲線内と言うが、増加が少ないか気になる。他のお子さんはどうでしょうか?

10ヶ月娘、体重がなかなか増えません😥
ここ3ヶ月くらいで7.0→7.6kgくらいの微増😢
10ヶ月健診では特に何も言われませんでした。けっこうどんと構える系の先生で😂成長曲線入ってるしまだ心配するほどじゃないと思うけどね〜と😳
こんなに増えないもんだったかなぁと少し心配です💦
この時期お子さんみなさん体重増えてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの月齢で増えるのとまりますよね〜😂
うちの子達もみんな体重とまりましたよ!👶
赤ちゃんの運動量が増えてるんだと思います!
ずり這い、ハイハイが上手になって動き回っていませんか?🥳
つかまり立ちでもスクワットの動きなので赤ちゃんからしたらすごい運動量ですよ☺️

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    動き回ってます!!汗だくで!!笑
    ここ1ヶ月くらいでずり這い、ハイハイをマスターしたら部屋中縦横無尽に探検してます😭💦
    めちゃくちゃ運動してるんですね〜😳見習いたい😅

    • 7月12日
まー

7ヶ月から1歳まて1キロすら増えませんでした。
1歳時点で7.6キロ、今もうすぐ1歳5ヶ月ですが7.8キロです。

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    ほんとですか!!うちも本当に増えなくて、1ヶ月前から100gとか…もう誤差の範囲じゃんと謎に落ち込んだりしてました😢
    元気にしてれば大丈夫ですよね!!

    • 7月12日