※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

息子が夜泣きが始まり、寝つきが悪くなり、体力的にしんどい状況です。スワドルも卒業を考えていますが、どれくらいで夜泣きがおさまるか知りたいです。

息子が夜泣き(?)始まってしんどいです、、、

今まではお風呂の後のミルクを飲んだら、スワドル着せてベッドに置いたらすぐ1人ねんねで朝まで寝てくれていました。

が!ここ1ヶ月寝つきも悪く姿が見えなくなるとギャン泣き。
トントンや抱っこで寝かしつけています。
夜中も何度も泣いて起きて体力的にしんどいです🌀🌀

スワドルも卒業しなきゃしなきゃとは思っていますが今だに両腕出して着せています😢 

大体どれくらいで夜泣きおさまったよーとかあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

夜泣きしんどいですよね😭
長女がピーク時は一晩に10回以上起こされる日もあって瀕死でした😇

1歳前にはマシになってきてたので、ひとまず目標は1歳かなと思います。
1歳過ぎるとだんだんだんだん昼も夜も眠りが深くなっていくと思います。
2歳、3歳とさらに眠りは深くなって、4歳の今は眠たい日は先に寝ると言って寝室へ1人で行って寝るほど、ねんねの悩みもなくなりました。

次女がまもなく6ヶ月、寝ぐずりだったり夜泣きだったり、やっぱりまたねんねの悩みは色々あります😂
赤ちゃんってこんなもんなんだなぁと思う日々です。
でも確実に言えることは、必ず成長して寝れるようになるし、フリーな夜はそう遠くない未来に訪れます!

スワドルも安全さえ注意して、お子さんが気持ちよく寝れてるなら無理に卒業しなくてもいいんじゃないかなと思います。うちの次女も使っていて、いつやめるかわかりません😂

• あぴ

あぴ

一晩に10回以上😳
    それは気狂いますね😭😭

1歳を目標に頑張ります🥹 
    先に寝るーって1人でねんねしにいく娘さんめっちゃ可愛いですね!!🧡🧡

そうですよね、赤ちゃんですもんね🥹
    言葉で伝えられないし、なにか訴えかけてるんですかね🥺 

あと3ヶ月あるのか💦とも思いましたが、希望が見えたので頑張りたいと思います!!
    スワドルもすこしずーつ卒業していけたらなと笑
    ありがとうございます🫶🏻🫶🏻

• 7月12日