※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

ママ友関係をフェードアウトしたいけど、子供に影響は?ストレスでイライラ。フェードアウトの方法や影響について相談です。

疲れたよ😢
ぜーんぶママ友をふんわりやめたら、子に影響いくかなぁ😢
近所付き合いや小学校ママ。悪いー!わけじゃないけど疲れたよ😢
ストレス、イライラしちゃって😭
どうやめていく、、?仕事はじめたんで、、みたいな?
感じ悪くならずにフレードアウトできる方法あるかな?
女の子なんだけど、私がママ友達フレードアウトしたら子に影響いっちゃうかな?😭

コメント

はなこ

どんな関係なんですか??

• ひー

ひー

小学校ママです☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

わかります。疲れますよね。
もちろん情報交換とか助けになることもあるのですが。

うちは今幼稚園なのですが、卒園したら、小学校に同じ幼稚園出身者がいなさそうなので、心細い反面、開放感がすごそうです!

私はもし今すぐに解放されたかったら、仕事始めた(基本は在宅勤務)設定にしますね。
うちも女の子ですが、小学生ならいつか親抜きで遊び始めますし、そんなに付き合い気にしなくてもよいのでは?と思います😊

• ひー

ひー

情報交換や助けていただいたりもするので悪い人はいないんですが、気を使いすぎて疲れてしまって😭
    気をつかわなきゃいいんですが、使っちゃうんですよね😢
    小学校に同じ幼稚園出身いないの絶対いいですよワラ
    うちはたくさんいてて、、😭
    どっと疲れます😢

• 7月12日
mama

今時いじめや仲間はずれは無いので、仕事始めたのでまた空いている時お願いします。でいいと思います。

私もめんどくさいし上辺だけの付き合いのママ友はいらないのでいつも1人ですが、凄く楽です☺️

行事の時も皆は集まって話したりしていますが、1人でも全然平気です😅笑

ですが子供は仲間はずれにされる事無く皆と仲良く遊んだりしていますよ☺️

• ひー

ひー

かっこいいですー😭❤️
    ママさんのようになりたいです😢
    近所の子と遊んだりはないですか?
    挨拶程度ですか?
    モヤモヤするくらいならそれが一番楽ですよね😭💕

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も頑張って付き合うの辞めました😂
私の場合は仲良くなればなるほど嫌なところや常識のなさ、緩さが見えて嫌になったんですが。

今は会えば挨拶するくらいで、どーでもいい身の上話なんかはしません🤣さっとはけて1人でいます🤣ラクです😆

• ひー

ひー

私もです😭仲良くなればなるほど嫌なこ、常識の無さがみえてきて💦
    子供はその子と遊んだりしますか?近所だったりしますか?
    私もさっとはけようかな😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は大人しくて特にいざこざなく遊べるんですが、そのため損をすることも多いし、見ててイライラすることが増えました。(うちの子に向かって嫌味ばかり言うのに、親も見ててもスルーだし…)

はい、とても近所なので嫌なんです😂子供は何故か笑、その友達のことも好きみたいですが、わざわざプライベートでは遊びません。学校で遊んでくれば十分です😂

あまりの常識のなさに一度怒ったこともありますが、ぜーんぜん響きませんでした🤣
    関わらなければイライラすることもないので関わらないようにしてます🤣

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

公園とかで会ったら話す程度以上の関係なんでしょうか?
私もどこまで踏み込むか迷っていて、、
よければどの程度のお付き合いか教えて頂きたいです🥺

• ひー

ひー

遊んだりもしてるし、ご飯いったりもします💦
    公園で話す程度のが楽です😭

• 7月29日