※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、まだ4種類しか食べさせていない6ヶ月の赤ちゃん。どうすればいいでしょうか?

離乳食食べなさすぎて、進んでない(新しい食材にしたり)方いますか?
本の通りやってますが、わたしもマイペースなので、だいぶ遅れてます(本では白身魚や野菜いろいろ)なのに。
まだ4種類くらいしか食べさせてません。(6ヶ月)
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べなくても、色々な食材を試しに出してみても良いと思います!
色や匂いで興味を持って、もしかしたら食べるかもしれないので☺️✨

うちも全然食べなくて、ベビーフードだめ、食器変えてもダメ、時間や場所変えてもダメ、座る姿勢とかも気にしましたがダメ、作り置きやめて作りたてにしてもダメ、何してもダメダメダメでした😱
1歳までは2〜3口食べれば良い方で、ほぼ何も食べず💦

今3歳ですが、今も食感への好き嫌いが激しく、ドロっとしたものは嫌い、薄味嫌い、野菜嫌いの偏食です😱

結論としては食べない子は何しても食べないし、食べる子は何もしなくても食べるってことです💦
食べない子に無理やり食べさせる方法はないです💦

YouTubeとか見せて、気を逸らしてる隙に食べさせる方もいますが、失礼ながら悪手だと思います💦
YouTubeなしで食べるのが大変になるし、デメリットの方が大きいように思います💦

本やネットの情報など参考にしつつ、あくまで個人差が大きいと思いながら、我が子のペースでゆっくりやっていくのが良いと思います☺️✨
いつかは必ず食べるようになるので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    食べる子食べない子がいるとわかっていながら、環境とかの問題もあるんでなかろうかと思ったり💭
    本の通り進めれてないのも心配すぎて、でも作っても食べない私と思い、また来週新しいのでいいかみたいな感じになっちゃってて😓
    まだ巻き返せますかね?
    ブレンダーも持ってなくて、裏漉し大変ですね💦
    買おうかなぁ😭

• 7月12日
まー

1歳4ヶ月ですが全然進んでないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペースってそれぞれですよね

• 7月13日