※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
その他の疑問

子供が車に閉じ込められる事故のシチュエーションや、子供に鍵を持たせる理由について知りたい。

たまに見る、インロックしちゃって子供が車に閉じ込められるっていう事故あるけど
どういうシチュエーションなの?

親が運転席降りて、後部座席を開けるまでの間に
チャイルドシート抜け出して鍵閉めるとか?

キーを押しちゃうっていうのも見るけど
子供に鍵持たせることってあるあるなのかな?
何のために持たせてるの?

いつもニュースを見る度に、どういう流れでそうなるんだろう…と疑問だった。

自分も気をつけたいから、どういうシチュエーションでなるのか知りたくなった🤔

コメント

🌸

私も気になります💦

子供置いたまま車を離れて鍵も車内で子供が押してしまうとか…?
子供置いたまま離れるような親だからチャイルドシートにも乗せてないのかなーって😅

• むん

むん

私もチャイルドシート乗せてないからなのかな?と思ってました💦
    どういう状況なのかイマイチ分からないですよね🤔

• 7月13日
       チョッピー

一度した方があります。
鍵にスイッチが付いていて、それで開けて、買い物荷物とバック、子供を後部座席のチャイルドシートに座らせ、なかなかジタバタして座ってくれず、やっとの思いでチャイルドシートつけて、
ドアを閉めて運転席に乗り込もうとしたら😭💦鍵が閉まりました。
一定時間、運転席を開けなかったから、車が安全のためにロックしなおしたんだと😵😰
チャイルドシートに座らずバタバタやってしまったのでカバンもそのまま後部座席のチャイルドシートシートの下に置きました。
なので…💧💧💧
しかも窓は少し空いているにしても炎天下😭😭

幸い、車の下にスペアキーを付けていたので、妊婦でしたが、やっとの思いで、取り出し、開けれましたが、生きた心地がしませんでした。

• むん

むん

ご経験されたのですね💦
    本当に怖かったと思います😭

最新の車だと、オートロックの機能が付いてるんですね😳
    怖い💦

妊娠中の出来事で大変だったかと思います
    でもご無事でなによりです😣

経験談をお話下さってありがとうございます!

• 7月13日
  •        チョッピー

チョッピー

我が家では一台前のセレナですがめっちゃいらない機能ですよね~😵一瞬真っ白になり、お店に助けを求めることは出来てもスマホもチャイルドシートの足元で夫とか親とかに助けは求められず、窓を割る?って頭が真っ白になって考えてしまいました😭

• 7月13日
まっこ

前にあったケースだと、子供が何か触ったとかじゃなくても誤作動が起こって電子キーのロックかかってしまい開かなくなった…というのを見たことあります。

• むん

むん

誤作動というのもあるんですね😳
    それは防ぎようが無い💦
    怖いですね😨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

電池切れ。
ミニバンならあまりないけど、セダンならトランクにバッグを入れてトランク閉めたとか。

• むん

むん

スマートキーの電池切れという可能性もあるんですね💦
    電池が切れる前に何かしらお知らせサインが出るはずなので
    それに気をつけないとですね🤔

• 7月13日