※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
子育て・グッズ

2歳を過ぎた子供に初めての食べ物を与える際、アレルギーがない食材を少量ずつ与えています。食べたことのないものは少量にしていますが、時間は気にせずにあげています。皆さんはどうしていますか?

2歳を過ぎた子供に初めて食べる食べ物を与えるとき、離乳食の頃と同じように朝少量ずつあげてますか?
うちの子供はアレルギー表示の義務品目特定原材料の7種類にアレルギーは無いようです。
アレルギー表示が勧められている20品目は全て食べさせたことがあるわけではありませんが、食べたことのあるものの中にはアレルギーはありませんでした。
私は食べたこと無いものは少量にしてあげてますが、時間は気にせずあげちゃってるので皆さんがどうしてるか気になりましたので教えて下さい!

コメント

mrmam*

うちの子もアレルギーはありませんが、初めてのものは小児科が空いている時間の方が安心なので、なるべく午前か午後イチくらいであげられるようにしてます。
量も少量で!
何かあった時に怖いので^^;

• きらきら☆

きらきら☆

やっぱりまだ気にしてますよね。
    初めて食べる食材っていつまでもあるから心配ですね💦
    お返事ありがとうございました!

• 4月11日