※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしお
ココロ・悩み

産後4ヶ月で頭痛や吐き気、眠れない症状が出ています。産後うつか調べましたが、赤ちゃんが可愛いと感じています。この症状は4ヶ月過ぎに出てくるのでしょうか?

産後4ヶ月です

産後4ヶ月になり育児等は落ち着き慣れてきましたが
最近、頭痛、吐き気、眠れないが続いてます。

産後うつなのかのと思って調べてみましたが
死にたいとか赤ちゃんが可愛くないとかはなく
むしろ大好き過ぎて幸せです。

この症状は4ヶ月過ぎぐらいに出てくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私もありました!ほんとに同じ感じです😊
たぶん疲れが溜まってて育児が落ち着いた頃にどっと出てくるんですよね💦
眠たくても眠れなくて、、、わたしはハーブティーや、睡眠改善(ヤクルトみたいなやつ)を飲んでとりあえず睡眠を取れるようにしました!
眠れないと体調も悪くなりますからね🥲🥲

はじめてのママリ🔰

夜泣きはありますか??
寝不足だったり、母乳育児でしたらホルモンバランスの乱れであったり、
育児をしていると色々な要因で自律神経が乱れて不調に繋がることがあるので、原因はその辺かもしれないです🤔💭