※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリまま
子育て・グッズ

生後9ヶ月から3回食になり、ミルクの量が減って心配。離乳食は食べているが、生活リズムやミルク量についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月になったのと同時に
3回食をはじめました。
生活リズムがまだバラバラなのですが
ミルクの量がすごく減ってしまったので心配しています。
2回食のときは平均800mlだったのが
3回食になり200mlになっています。(完ミ)
離乳食の量はまずまず食べているのですが
みなさんの生活リズム(ミルクや離乳食の時間)や
ミルクの量を教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃から離乳食は7時11時17時半です☺️
毎食200g食べているのもあり、ミルクは寝る前の180mlだけです🍼
麦茶など、ミルク以外に水分取れていたら大丈夫だと思いますよ!

るる

わたしも結構減ってトータル200-350とかになって
水も飲むけど今までのミルク分は
飲んでないし脱水とか怖いしなぁと思い、
離乳食のときに100くらいと(完飲ばらばら)
お昼寝夕寝から起きた時にミルク160-200あげてます🫰🏼
こっちは完飲します🍼💗
あとは、寝る前に240です!

昨日から初めてみました😵

ママリ

離乳食は
8:30
12:00
16:30
で、ミルクは朝起きた時と寝る前100ずつです!
(一応200作ってますが飲まないです、、)
離乳食の量は一食160g〜200gくらいで、おやつも食べます。
水分補給は家にいても定期的にお茶を飲ませてます!

はじめてのママリ🔰

離乳食の時間は7時、11時半、17時半です。
多少前後します😊
ミルクは3回食にしてから、トータル200〜300とかです。
離乳食に毎回汁物とこまめに水分はストローマグで飲ませてます。
水分嫌がる時は少し時間あけてまたあげてます。