※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママリで子どもの名前相談を見かけるけど、自分は改名する気はない。ひかりが良かったなぁと思う。

ふと気になったのですが、よくママリで子どもの名前の相談を見ますが、お母さん自身は親にどんな名前をつけてほしかったですか?自分はありきたりネームで良かった、自分の名前を気に入ってるって言う子も多いですが、もし今簡単に改名できるなら何がいいですか?

私は個人的には、自分の名前はありきたりで改名する気もまったくないですが、ひかりが良かったなぁーと思ったりします

コメント

AI

可愛過ぎない中性的な名前でちょうど良かったなって思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子たちも中性的な名前です!案外気に入ってくれるかなって思いました

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

今の名前も割と気に入ってますが、
ますみ さわこ きよみ ひかる
など、いいなーって思います😊全然最近ぽくないですが、このくらいの古さ?(笑)とブリブリしてない感じが好きです😊ひかりも好きです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クラシックネームって言うみたいですね、ひかるもいいなって思います

• 7月12日
はじめてのママリ

私の時代には珍しい(今は珍しくない)&男の子と間違えられる名前だったので、普通の女の子ぽい名前がよかったなーとは思います。

ゆい、かな、みたいな感じの名前が良かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は間違えられると嫌かもしれないですね!ゆいもかなも人気ですね

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私はきちんと由来のある両親が考えた名前にして欲しかったです。

予定日より2ヶ月早く1,970gで産まれて保険使うために早く名前決めなきゃだったの!と言われましたが、名前が親戚、知り合いに7人いる名前です。

7人全員が嫁いできたお嫁さんたちなので全員漢字は違う同じ名前なのは仕方ないですがそのうちの1人と名前の漢字を同じにされました。
しかも母方の叔父の奥さんなので、親が離婚して親権が母になった時は完全に同姓同名になりました🤣

その名前の人達がみんないい人たちだったからって理由でしたが、3人目とは言え妊娠中に候補ぐらい考えといてよ…って思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありきたりな名字にありきたりな名前だと同姓同名ってたくさんいますよね!

• 7月12日
はじめてのママリ

わたしの名前が3文字なので2文字に憧れはあります😂
えりちゃん、あやちゃん、まなちゃんなど友達にいて可愛いなぁと思っていました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2文字ネームも可愛いですね!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

どこにでもいる名前なので中性的(つばさ、ゆうき、なつき)とか憧れます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つばさもいいなぁって思います、本田翼、益若つばさとか女の子もかわいい

• 7月12日
みさ

私自身神社でお金払って名前を決めてもらったみたいです。
珍しい名前でそれに古くさい名前で同じ名前に出会ったことありません。
ありきたりも嫌だけど可愛い名前が良かったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かわいい名前だねって言われると嬉しいですよね

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は今の名前に満足してます☺️
この名前にしてもらって良かったなって今では思いますね✨

でも、小学生(低学年)の時は音楽の時間で歌の歌詞によく使われてる名前で、そのワードを歌うたびに周りの子がニヤニヤこっち見てくるのが嫌でした😂

ひかりです🙋‍♀️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひかりさんなんですね!小学生ってそういうとこありますよね。

• 7月12日
はじめてのママリン🔰

家族で私のみ漢字1文字だったので単純に漢字2文字が良かったです🤣🤣
それに画数も多いので書くの面倒&バランス取るの難しい💦のでもっと画数少ない漢字が良かったなぁ…

漢字1文字は母の希望で妹も漢字1文字で探していたみたいですがどうにも良いのがなくて諦めたと言ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名字とのバランスとかで漢字2文字が良かったりしますよね、漢字一字もかっこいいなと思います

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

あんまり何が良かったとかなかったです💡元々ついてるしそういうもんだみたいな笑
ただもうちょっと画数少なかったらなーとサインするたび思います笑