※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

赤ちゃんの育児で時々実家に帰りたくなります。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか。

雑談です。

7カ月の男の子がいます。赤ちゃん大変ですけど可愛いしとても大切に思っていますが時々何もしたくなくなって実家に帰りたくなり、実家で過ごしてた日々が懐かしくなり泣きそうになります。こういうときどうしたらいいのでしょうか。同じような気持ちになる方いらっしゃいますか?

この気持ちをはき出したくてこちらに書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際実家へ何日間か帰ってゆっくりするのはどうですか?

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます😌

実際帰ることが出来たら嬉しいですけど中々難しいですよね💦なんか用事でも作ろうかな😂

• 7月12日
あんこ

全然ありますよー!私は帰りたい実家がないので少し違うかもしれませんが、子供がいなかったらこうできたのに!自由に朝まで飲んで、酔い潰れて、仕事も時間気にせずとことん残業して、思いつきで出かけたり色々できるのに!とかふっと思ったりもします。全部投げ出したくなるくらい辛い時もあります。
そういう気持ちになるくらい心が疲れる時もありますが、でもじゃあ子供達いらないか?って言われたら絶対必要だし、大事だし、産まれてくれて本当に良かった!と心底思えます✨
解決策はあまりないですが、未来の楽しみに頭をシフトチェンジします、息子と飲みに行きたいなぁー!あと何年だなぁ!とか。
私の願望お酒の事ばっかりですね😂

匿名なんで存分に吐き出しましょー!🍺🍶笑

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます😌

共感していただける方がいるだけで嬉しいです😂
    未来のことを楽しみにするのいいですね!わたしもそう思うようにしたいです✨

• 7月12日