※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目の子供が問題行動を起こしています。上の子供たちが良い子であることを実感しました。洗面所やキッチンの対策をしても、子供たちが開けてしまうことがあり困っています。つわりで大変な時に子供たちが手を焼いています。

3人目が本当にやばいです。
上の子2人しなかった悪さをします…

洗面台の中に入りお水で遊んでいたり、キッチンの引き出しに入ってるお砂糖、塩を出して撒き散らしたり…

上の子2人がどれだけお利口だったか思い知らされたというか。
洗面所は閉めるようにしたり対策してますが、子供達が開けっぱなしにしてしまうこともあるし、塩砂糖なんて引き出しにしまってあるにも関わらずあけてるしどうしたらいいのか。

つわりで辛くて寝てると次から次へと何かしらしてくれるのできついです…

コメント

初めてのママリ🔰

よく、色んなところでお米とかばら撒かれるママさんの見て怯えてましたが私は、1度もないんですよね😅
逆になんで?って思ってますが...。ありがたいですが(笑)
基本キッチンに入ることはめちゃくちゃ怒ってます(笑)
もし、包丁とかあったら怖いですし😰
出しっぱなしはしないよう気をつけてますがちょっと目を離した隙にって最悪なことを考えてるのでもう立ち入り禁止にしてます。
今思うと、引き出しも冷蔵庫も勝手に開けてないですね🤔

悪阻で寝ないと無理って時は
キッチンに、ガードを置いて絶対入らせないようにしてました😅

• ママリ

ママリ

もう予想してなかったことをやってくれるから余裕がある時は笑えるかもしれませんが余裕なんぞないのでただただイラッとで…

私がキッチンにいる時は追い出してたんですけど。

たしかに💦
    キッチンにガード置けばいいですよね💦なんでそんなこと思い付かなかったのか😣
    すぐ買います!!

• 7月12日
き

下の子がそうです😇
末っ子はいたずらっこなんでしょうかね
(イタズラなんて可愛いもんではないですが😇)

うちはなんせ高いとこに置いてます!

塩と砂糖も私が手を伸ばすくらいのところにおいて
あと引き出しは磁石式のロックにしてて、
磁石は冷蔵庫の上ら辺にくっつけてます🤔

あと、ここは開けてバラバラにしてもいい(わけではないですが、もうここだけで勘弁して!)
スペースとして、1番下の引き出しだけ開けれるようにしてあり、
お弁当箱とか、タッパとか入れてます🤣🤣

• ママリ

ママリ

高いところに置くスペースがなくてまあまあ高い引き出しなんですよね😭

たしかに磁石とかで開きづらくしたらいいかもしれないですね!

本当勘弁してほしいです😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

子供は1人なのですが我が子がまさしく3人目のお子さんと似てて我が子しかしらないのでやっぱり子供って皆がこんな感じじゃないのかぁと実感します😂
塩、米、小麦粉、醤油、油、化粧品ばらまいたしハンドクリームいすと自分に塗りたくったりペットボトル1分でも机の上置き忘れたらおしり拭きやティッシュ詰めるしトイレからトイレットペーパー引っ張って歩いてきたり💦
うちはガードが置けなかったのでドア類は鍵つけましたが突破されたので2個つけました。
包丁類とか危ない物は全部上の奥の方に置きました。
キッチンガードできても予想外の所かや何かしてきますよね😥

• ママリ

ママリ

子の性格による感じですかね🥹

化粧品も好きですよね🥹
    本当上2人はしなかったので予想だにしないことが🫠

早速ゲート買って明日届く予定です🥹🥹

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

長男の時の記憶がありませんが…長女もニベアの缶全部自分の頭に塗って使い切ってたり、口紅ほじくって塗りたくったりしてました…🙁
次男も私が高熱で死んでる時にキッチンで砂糖ばら撒いてました…😂
あとは資生堂のスポッツカバーという、まじで落ちにくいコンシーラー見たいのがあるんですけどそれ全身に塗りたくっててとしおくんになってました。全く落ちなくて困りました…(T-T)