
10月入園のため、9月入園の手続きが必要か相談中。9月に保育園申し込みし、10月も申し込む必要ありますか?
次男が10月10日生まれなのですが、会社から育休が9日までになるので9月初旬から9月15日までに復帰か育休延期になるのか教えてほしいと言われています。
育休を延長するつもりなので、来年の4月に保育園に入れる予定です。
10月入園の選考に申し込みをする予定でしたが、不承諾通知書が届くのが9月20日前後とのことで、先程会社から連絡があり可能であれば9月入園の申し込みをしてほしいとのことでした。
月初に生まれたお子さんがいらっしゃる方、保育園の申し込みどうしていましたか😭?
9月に申し込みをしても10月の申し込みをしなければならないのでしょうか😭?
お教えいただけますと幸いです。
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月, 3歳11ヶ月)
コメント

退会ユーザー
子供が8日生まれです!
延長には誕生月の申請書コピーが必要と言われて、会社に結果が20日過ぎになるんですが…と伝えると、不承諾通知は後からでいいので申請書のコピーだけ先に送ってと言われました。
申請書は事前に出せるので、9月分と10月分を同時に出しました。

はじめてのママリ🔰
下の子が10月生まれです。
慣らし保育も考えて9月入園しましたよ💡
ウチの市は9月に申し込んだら、年度末3月まで空きが出れば通知、連絡が来ます。
なので申し込みは1回だけで大丈夫です💡
市役所に確認した方がいいです💡
ちなみに上の子は3月生まれなので、2月入園の不承諾通知で4月まで育休延長しました!
-
はじめてのママリ🔰
会社に確認したら9月入園の申し込みだけでも大丈夫と言われました😭
誕生日月の申し込みは必須ではないのでしょうか…
自治体によって違いますかね😭- 7月20日
はじめてのママリ🔰
会社に聞いたら9月の申し込みだけすれば10月の申し込みは不要と言われました💦
給付金の申請、誕生月の申し込み必須じゃなかったでしたっけ😭?
退会ユーザー
うーん🤔
上の子の時は、申請書のコピーも不要で、一度申請すると3月まで年度内は申請が有効と言うと不承諾通知も使いまわせたのですが、下の子の時は誕生月の申請書のコピーが必要、不承諾通知も再度出してもらってと言われました💦その地区のハローワーク次第なのでしょうか?💦あとからやっぱり誕生月じゃないとダメでした!となっても困るので、もう一度確認しちゃうかもです💦
はじめてのママリ🔰
やっぱ確認するのが1番ですよね😭💦ハローワークに電話して聞いてみます🌟