※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

子どもをテレビで見させて自分の部屋で息抜きしている方いますか?疲れやストレスで自己嫌悪になり、ネグレクトになるか心配。夫も遅く帰宅し、精神的に疲れている。

子どもを座らせてテレビを見させながら別室で息抜きをすることがある方いらっしゃいますか?

今日は特に仕事で疲れており、保育園のお迎え後に通院でした。帰って来てご飯を作っていたら目を離してしまいキッチンワゴンに手を掛け立った拍子にワゴンが倒れてバラバラになり、乗っていた物も散乱しました。
子どもには怪我はありませんでした。

自分が目を離したのが一番悪いのですが、疲れや産後うつもあり、もう何もかもが嫌になり散乱したものもそのままで子どもを座らせテレビを見させたまま自分は自室にこもっています。

これもネグレクトになるのでしょうか。
夫は帰る時間がバラバラで遅くなるにつれてメンタルがやられてしまいます…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

そると

その時期大変ですよねー💦捕まり立ちもあるし、、

私はベビーサークルに入れてしばらく1人で別室で息抜きしてましたよ笑

しょっちゅう寝室やトイレに逃げ込んでましたw
もうめちゃくちゃこれは虐待になりそうですが…
もう全てが嫌になって
安全な部屋で寝てる間に徒歩1分くらいのコンビニにカフェラテ買いに行ったこともあります、、、笑

ももさんは家から出たわけではないので全然大丈夫ですよ…!

• もも

もも

本当に目が離せないですよね…ベビーサークル買おうと言いながら全然準備ができていないので、さっそく買おうと思います!

逃げ込みたくなりますよね、泣き声聞くだけで駄目でその場から離れたくなってしまいます💦
    私の親も私が小さい頃、寝ている間に家から少し出たと言っていました笑
    そうしたくもなりますよね。ずっと家の中で向き合っていると辛いけど、外に出るだけでもかなり気分転換になるなと思いました。

回答頂きありがとうございます😊

• 7月12日