※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がやりたくないことに対して怒って暴れる悩みがあります。反抗期なのか心配で、子供が嫌になっています。

「やりたくないならやらなくていいよ」と言うと息子がそれ本当にやめてほしいと言います。
宿題やお風呂など帰ってからやりたくないことなどあると思います。それに対して言っているのにやめてって怒って暴れています。
反抗期なのか最近家で暴れることが多くメンタルが壊れそうです。
本当に意味がわかりません。もう子供が嫌すぎます。

コメント

初ままり

あー疲れてたりするとうちもそういう事言います😇
自分でするかしないか決めて〜って言ってます😅
それでやるってなってもグズグズ言うからじゃ、もうやめときな!って言ってます😂

私もめんどくさいので、もうしたくないのがわかるから『しなくていいより』は、『やめときな!』って指示された方が動いてくれるので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分つかれてるんだと思います!今日はお風呂入りたくないだったんですが、ドアガンガンしめてドンドン歩いて1人で浴びながらしばらくすると「ママーきてよー」がはじまり、下の子のオムツ替えていて「手が離せない」というと「ママー助けて~助けてよー」と大声で叫び号泣…
    母として疲れました…笑笑

• 7月12日
  • 初ままり

初ままり

暑い日が続くし、蒸し暑いと体力奪われますしね🫠
    あードンドン歩いてドアガンガン💦全く同じ🤣そこからの大泣きも🫠
    疲れますよね😅マジでもう勘弁してくれってなりますよね😇毎日お疲れ様です🤗
    3年生でもたまにこういう日ありますから、体力がつくのと体と心が慣れるまでかなと思います🙏

• 7月12日
mama.☺︎

何もいわず見守るぢゃだめですか?
私もこどもに、わかってる💢といわれて、言わなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓に返信しました

• 7月12日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

反抗期しんどいですよね、、
    まだまだ小さな反抗期なんだろうけど、いらいらするし、大人気なく普通に喧嘩しちゃいます、😅ご主人は介入してくれませんか?

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

見守ると見守るで「なんでなんも言わないんだ」がはじまり、「どうしたらいいの」「見守るじゃなくて手伝ってよ!」と号泣パターンです。
反抗期もあり…へとへとです、