※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜ご飯の献立は、シングルで年子育児と妊娠中で忙しいため、凝った料理は作れません。今夜のご飯は何でしょうか?

夜ご飯の献立どうやって決めてますか?
ちなみに今夜のご飯はなんですか??
シングルで4歳3歳年子育児、妊娠5ヶ月、フルタイムで働いていて凝った料理とか作れません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完全にその日の、家にある物で偏食の子供の食べられる物何が作れるかな?って所から考えてます。
今日はナゲット使いたいのと魚焼きたいので、じゃお米炊いてじゃが芋でじゃがバター、卵焼きか目玉焼きかオムレツ焼いて、トマトきゅうり添えて(ほぼ毎日出してる)でOKかなみたいな感じで子供がたべられる物中心に考えてます。
私はナゲット食べないのサラダとか簡単にできる物を自分にプラスしてます。

面倒な時はご飯と卵あれば炒飯にしてそれだけの時もあるし笑
食べられる野菜だしたりバナナヨーグルトつける日もあります。
お腹満たしてれば何でもいい精神です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の手抜き料理は、炒飯、焼きそば、インスタントラーメンです😊
    野菜入れないで肉もなくていいって言われてるので子供は麺のみです笑
    疲れてる時に考えずにできてとりあえず出せるので常備してます。後オーブントースターで焼くだけのピザも。

• 7月12日
はじめてのママり

週末に割引になってるものや、安売りのものをとりあえず1週間分まとめ買いして、
その日の気分で冷蔵庫をみて適当に決めてます😅
わたしは最初に献立決めて買い物するのは苦手だし、その日の自分の疲れ具合によって、楽したい時もあるし献立通りにいかない事のが多いので
完全にその時の気分です😂💦

今日は、豚コマで生姜焼きか豚丼かどっちにしようか悩んでます笑

はじめてのママリ🔰

子育てにお仕事お疲れ様です。
週末に下味までつけて冷凍し、仕事終わりは料理しません😂
今日は豚キムチです!