※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピータン
妊娠・出産

産後すぐの妊娠は恥ずかしいと批判されることがあるでしょうか?

産後すぐの妊娠は恥ずかしいですか?


産後1ヶ月半で生理らしきものがありました。
次の生理予定日が7/26だったのですがまだ生理こず…。
妊娠も否定はできないけど、産後の生理不順もありそうだし、早く検査をしても正確な結果はでないし、と8月いっぱい待ってみることにしました。

もし妊娠していれば年子になります。産後すぐの妊娠は世間的には恥ずかしい等と批判される対象になりやすいのでしょうか?

コメント

ちゅん

恥ずかしくはないです。
年子なんてたくさんいらっしゃいます!

ただ、妊娠中も、出産後も大変だろうなというイメージですが
恥ずかしいというイメージは1つもないです!

♫

産後1ヶ月以内に妊娠とかだったら性行為も普通しないはずだし、え?!って思いますが
年子=恥ずかしいは全く思わないです。

私は絶対無理だったので
すごいな!!って思います🥹✨

ママリ

正直いうと、
すごいな〜(笑)旦那さんと仲良いんだな〜(笑)と勘ぐってはしまいますね
恥ずかしいことかと聞かれるとそうではないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

年子で妊娠されてても、批判する気は起きませんが、体まだ回復してないのに大丈夫かな?年子大変そうだなと思います💦

でも産後すぐに妊娠してバッシングされてた芸能人もいたので、そう思う人も一定数居るかもしれませんが、おめでたいことですし気にしなくて良いですよ😊

妊娠しててもしてなくても、お体大事にしてくださいね😃