※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の咳の原因が不明で、アレルギーか風邪かわからずお薬を飲んでいるが、治るか心配。

呼吸器内科に受診したら、小学生以下の子供は診れないですっていわれ、違う小児科に行くと予約制みたいで19時半しか空いてないと言われ、近所の内科と小児科が一緒のところに受診しました。

2週間前からずっと咳き込んでいて、園の先生には「風邪では無い咳、アレルギーみたいな。内科で診てもらうのがいいかも」と言われてます。かなり日中が酷くて、雨の日は嘔吐くぐらいです🥲

今日行った内科、小児科の病院では「子供咳は原因が分からないのがほとんど。その咳は風邪かアレルギーかのどちらか」と言われました。

耳鼻咽頭科でもお薬もらっていて、でも原因が分からずでとりあえずアレルギー系のお薬1週間前から貰ってます。

このままでアレルギーか風邪か原因が分からなくて大丈夫なんでしょうか?🥲多分アレルギーなんだと思うんですが、このままお薬飲んだら治るんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

血液検査してはどうですか?🤔
アレルギーなら血液検査したらすぐ分かりますし、咳喘息ならまた薬も違うのでやってもらうといいかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲血液検査てわかるのですか?😭
    一応、胸の音も綺麗だから喘息ではないねって言われてて…

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液検査で分かりますよ。
    花粉やハウスダスト・ダニなどを中心にやってもらうといいかと🤔

胸の音が綺麗なら喘息ではなく咳喘息の可能性高いですね💦
    咳喘息は喘息のようにゼーゼーしないので。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それは小児科で分かるんですかね?🥲

咳喘息と喘息ってまた違うんですか…

• 7月12日
ぴぴぴ

咳がひどいと可哀想ですよね。
うちは咳が酷い時は小児科でステロイドの咳止めと吸入をしてもらってます。
咳喘息になるとますますひどくなるのでその前に何とか止めたいので3.4日で薬の効果なければまたすぐ行きます。