※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

夫が娘のお尻を拭く際に💩がついていたことに気づかず、娘のお尻が潰瘍になってしまった。医師からはお尻を拭きすぎるなと指摘され、萎えた気持ちになっている。

愚痴です。
先週、夫が寝かしつけした時に(ちょび)💩が出てるの気づかず、朝を迎えてしまい(20時〜7時まで)
朝にはお尻全体が真っ赤っか。それで痛くて泣いてしまう娘。
すぐに小児科に行きアズノールを処方されました。
アズノールを塗るけどやっぱり良くなりきれず。もはや悪化してしまって痛々しい潰瘍に。。。

その後、皮膚科に行くとおじさん医師に

『お母さんが,お尻拭きすぎだよ』
『お尻に💩付いただけでこんなにはならない』
『あんたはいいと思ってやった水やお湯での陰部洗浄は悪化させてしまうだけだから。』
『お母さんは真正面からみてるからこんちくしょーって気持ちで拭いてたでしょ?』

と言われてしまいました。

確かに、娘は1日に💩をほんの少しずつ5、6回に分けて出すのでその分の摩擦は増えていた状態ではいたけど、
あんな真っ赤っかなお尻を先生が言うように拭く親なんて居ない、うんちが触れるだけで泣くんだよ?

あの日の夜に任せっきりになってしまった事もだし、
私にも悪いところがあるとは思うけど
そんな言い方しなくていいと思うんだよな

本当萎える。

コメント

さき⛄🖤🧡

なんか嫌な言い方ですね💦
私も子どものかかりつけの小児科で一人嫌な言い方するおじさん医師いますが本当気分悪くなります…
ただでさえ心配してるのにそんな言い方されたら悲しいですよね💦

• みかん

みかん

気分悪くなりますよね、
    おじさんあるあるなんですかね?😭。

もっとこっちにほんの少しでも寄り添う優しい気持ちは持ち合わせてないんでしょうかね🫠

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

微妙な量の💩だとすぐに乾燥しておしりにくっつくので数十分気付かず放置しただけでも赤くなりますよね😭💦
お尻拭きすぎではなく、朝まで💩が絶対原因だと思います🫠

• みかん

みかん

ですよね、ですよね😭。

皮膚科のおじさんにあの言い方をされ全否定されたので本当にムカつきました😭。

• 8月4日