※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかま
ココロ・悩み

義実家での出来事について相談。義実家の雰囲気を知りたい。

ガルガル期ってやつですかね?

義実家へ遊びに行った時、
・旦那が就職してボーナスが出たときに成人式にかかったお金やここまで育ててくれてありがとう的な意味でお金をわたしたそうです、いくらかはわかりませんが。それで、優しいでしょう。◯◯ちゃん(私の名前)はそんなことしないでしょう?と言われた。
・旦那の兄の高校時代のノートの書き方が綺麗だ綺麗だと言って見ていいよと渡されたので見てみた。落書きもなく、色ペンで分けて書いてあった。悪く言えば先生の板書通りで、誰でも真似すればできる程度だった。旦那も一緒に見ていて普通じゃね?と。義母が◯◯ちゃんでもこんなに綺麗に書かないでしょう?私どんな風に見られてるん?笑
・◯◯ちゃん、揚げ物なんてしないでしょう?揚げ物しなきゃいけない義務でもあるん?唐揚げとか作ってますけど。
・1袋4つくらい入ってるパンを2つ義母が食べて残りをその袋のままくれる。旦那にこういうの◯◯ちゃん好きでしょう?って言ってわたしてきたらしい。
・小学校あがったらリコーダーとかピアニカとか必要だよね、ああいうの高いから。うちにあるからね。習字の道具もあるからね。どれも旦那か義兄のもの。30年もの。リコーダーピアニカそれ使うの?まじで言ってる??楽器屋さんにクリーニング頼むんだとしてもあり得ないよ?習字の道具も鞄が赤いやつ。かわいくもねえかっこよくもねえやつ。筆固まってるっしょ?まともに書けんの?
・水着もあるから。旦那が使ってたやつ。お父さんのを着れるっていいと思うよ〜。まじで言ってる?何年もん??あとミルトンもまだ取っておいてあるらしい。怖いって。
・お宮参りの命名紙をどうやら義母も書いていたらしい。先の習字道具の筆をがんばってほぐして書いたらしい。涙ぐましい努力ですワ🥹あれで書いたから全然ダメで🥲とか言ってた笑やる前からわかるだろ笑
・LINEのプロフィール画像がお宮参りの時に抱っこした画像なこと。なんでこんなモヤモヤするんだろ?
・出産予定日に近くなったとき毎日まだ産まれないかって毎日LINE来た。予定日当日も来たから産まれる兆候もないです😂って返したらあら😅。あらじゃねえよ、黙って待っとけ。って思った。今思い返してもイライラする。
・ちいかわのLINEスタンプで返したらそれかわいい、いいなーって3回ぐらい言われたのでしゃーなし買ってあげた。チーカワ、かわいいって言ってた。チーカワじゃない、ちいかわ。なんでこの年代の人チーカワって書くの😂

皆さんの義実家はどんな感じですか?
愚痴ってすっきりしました、お目汚し申し訳ありません。

コメント

おさかなりんご

ガルガル期じゃなくてもムカつきますね、、、
多分自分の息子を自慢したいがために誰かを貶す発言をするんでしょうね、、、
単純に義母の性格が悪いと思います😟

私の義実家はそこまで干渉してくることもなくいい距離感です!

• ちいかま

ちいかま

性格悪いですよね??実の親がうちの子はいい子!って言ってるの大概大したことないから大丈夫だよって言ってやりたい🤣

いい距離感、、羨ましいです🥹

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

元々違和感があったが出産したことで強くなりましたかね?
ーちゃんはーでしょう?という決めつけがとても不快です!😂

距離を取れそうなら取ると楽になります!

適当な理由をつけてのらりくらりと接触しないことで摩擦が起こりません😂

義理両親か私かどちらかが亡くなるまで会う回数が500回くらいあるとしたら(概算)その回数を1回でも減らしたら快適なのかななどとドライなことを考えています笑
悪い人達ではないのですが、合う合わないがあります🥹

• ちいかま

ちいかま

そうですね、徐々にあれ?あれれれ?おっかしいぞー?ってなって確信に変わりました😂
    その決めつけなんなの?ってなりますよね笑ものすごく反発したくなるんですよね🤣
    そのドライさ好きです笑
    今日、明日、明後日がなんとなーく義実家へ行くような雰囲気があるのでどうにか回避できないものかとあれこれ考えてます笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期じゃなくても嫌な義母の例みたいな人ですね😂笑
そこまで褒めちぎり大事な息子が選んだ奥様に対して態度が酷すぎます🥲

• ちいかま

ちいかま

やっぱりそう思いますか😂お宮参りもむこうからLINE来て生後31日か32日だけどどうするかって言われてこの人来るんだ、てかまだ1ヶ月も経ってないのに寝不足だしそんなことまで考えてられないよって思って義母嫌いがさらに加速しました笑結局お宮参りに義母が参加しているのはうちだけで、赤ちゃんは私がずっと抱っこだったのでそれも昔と違うってびっくり&ちょい不機嫌そう?な感じでした笑
    なんかもう、、、よくその言葉が出てきますね?フィルターってもんがないんか?って思います、義実家行くと絶対1個は失礼なこと言ってくるのでイラッとします😭

• 7月13日