※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が麦茶を飲まなくなりました。熱中症を心配し、アクアライトやジュースを飲ませていますが、虫歯や糖分摂取を気にしています。どうすればいいでしょうか?

子供が麦茶を飲んでくれなくなりました。どうしたらまた飲んでくれるようになりますか?
先々週から約1週間熱が出て、ご飯が食べられなくなり、代わりに水分と糖分補給をと思い、アクアライトをずっとあげていました。体調が良くなったので、元に戻そうと麦茶をあげましたが、ほとんど飲んでくれなくなりました。最近暑くて熱中症が心配なので、結局アクアライトやジュースを飲ませてしまっています。虫歯や糖分の摂りすぎが心配なので、やめさせたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

イリス

アクアライトに慣れちゃったんですね。

アクアライトを水で割って濃度を徐々に薄めていく。
アクアライトの空のペットボトルに水を入れて(または割って薄めて)、目の前でストローマグやコップに入れる。
砂糖がいっぱい入っていることを教えて、アクアライト飲むなら砂糖のとりすぎだからおやつは食べられないし、料理にも使えない。だから美味しいご飯が作れない、と説明する。

うちも一時期お茶を飲まない時期があって、色々試しました。笑。
カフェのスリーブをマグにつけて「カフェごっこ」もやりましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    薄めていくのはすぐにできそうですね!
    早速今日から試してみます!

• 7月12日