※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己イライラを他者にぶつける悩み。手伝いを受けるのが苦手で自己イライラ。他者に尽くすのは好き。誰も悪くないのにイライラしてしまう。

自分自身に対してのイライラを人にぶつけてしまう方いますか?😢すごく悩んでいます。
私は人に手伝ってもらうことがとても苦手で、これくらい1人でできないの?と自分にイライラしてしまったり、体調不良の夫の手を借りてしまうことにイライラします。逆に人に尽くすのは好きで、頼まれたり困ってると率先してやります。
誰も悪くないのにイライラしてしまって申し訳なくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです。仕事では、30すぎてようやく人に頼ることもできるようになりましたが、基本的には1人でやりたいのにできないとものすごくイライラします。
夫に関しては何も言わなくても手伝ってよ!と思いますが…😅

人のは手伝いたいのに、頼むのが苦手です。手伝ってもらっても自分が無能な感じがしてさらにイライラして悪循環になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです!
    夫に対して思うことも一緒です😅笑
    察しろ!とか勝手に期待して期待外れてイライラしてます…

自分が無能な感じ,すごくわかります。ひとり時間もらうことに対してもすごく抵抗があって、罪悪感というか。ひとり時間もらわないといけない自分にらイライラしてしまいます。

• 7月12日