※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
子育て・グッズ

保育園でのミルクについて悩んでいます。保育園と家で別々のものを飲ませるべきか迷っています。

現在はぐくみを使っていますが、保育園ではほほえみを使うそうです。保育園に合わせてほほえみに変えるか迷っていました。
みなさんは保育園入園を機にミルクを変えましたか?保育園と家では別なものを飲ませていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々アイクレオでしたが、保育園でははぐくみを出すと言われたので、入園前からはぐくみをあげるようにしました🍼
園で水分補給できないと預かってもらえないと思うので、慣れさせる為にも変えた方がいいと思います😌

• ちゃっきー

ちゃっきー

種類が変わっても嫌がったり便秘になったりしませんでしたか?🤔

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は嫌がらなかったですし、便秘などトラブルもなかったですよ☺️

• 7月12日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

そうなんですね!早めに保育園で使うミルクに変えてみます💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月12日

保育園と同じにした方がいいと思います🥺違うものだと飲まない子もいます

• ちゃっきー

ちゃっきー

飲んでくれないかもしれないんですね💦ありがとうございます!飲ませてみます🙇‍♂️

• 7月12日