※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子ママと男の子ママの違いについて相談があります。周りの男の子ママはさっぱりしている一方、女の子ママは褒め合いが多い印象です。周りの状況はどうでしょうか?

女の子ママ、
たまたまなのか、こんな感じなのか、教えてください🙏🏻

私の周りの男の子ママはさっぱりしてる人が多くて、裏表があまりなく、子供の話しもできるけどどうでもいいような話しで笑い合うような人が多いです。

女の子のママは褒め合いが多くて、その言葉も詩人のような感じです。「○○みたいなかわいい子と同じクラスでいられて私も△△も幸せだったよ✨」みたいな🙂‍↕️
もちろんそうじゃない人もいますが!グループになってるママはこんな感じの印象があります。

みなさんの周りはどうですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りの女の子のママは褒め合いなんて全くしてません笑
仰ってるような男の子ママのようにくだらない事ばかり話してます🤣

はじめてのママリ🔰

私の周りは女の子ママさんがさっぱり、
男の子ママさんは冷たいなーと思うことあります💦
子供が話しかけても塩対応なママさんが多いです🥺女の子ママさんは慣れてるのか付き合ってあげてます。
たまたまだと思いますが☺️

ままり

関係ないと思います😂主さんが言う女の子ママみたいなママは確かにいますが笑私は苦手です・・・

はじめてのママリ🔰

上の子は男の子、下の子は女の子です☺️

うーーん...そうでもないですね!

ママリ

いやいやいや、全然関係ないと思います😂

むしろ私の周りでは男の子ママの方が噂や派閥など渦巻いててザ女の世界てママが多かったです💔

はじめてのママリ🔰

裏表ではなく、それぐらいの年頃の女の子が言われてよろこぶ褒め方をしてるんじゃないですか?

男の子に対しては、カッコいいね!と言ってあげたり、俺すげー自慢ばかりしてきて内心では鬱陶しいなとは思ってても、物知りですごいね!と褒めてあげるのと同じで。

女の子ママのほうが、人目を気にせず、子どもの気持ちに寄り添う、気持ちを満たしてあげる関わり方をしている人が多いのかもしれないですね。
逆に、男の子は適当でいい、男の子だから人前で甘えるのはカッコ悪いと思ってる母親が多いから、あまり気持ちに寄り添わないのかなと。

でも、キャバとか風俗に通う男性のほうが圧倒的に多くて、キャバ嬢のバカみたいな褒められ方を真に受けたり、風俗嬢相手に俺すげー自慢する男性の多さからみれば、男の子だって褒められたいんですよ!

男性の自殺率の高さも、男社会は女性同士みたいなケアしあう関係ではなく、褒められない、満たされない育ち方や社会であることも関係あると思います。