※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

夫が仕事優先で家事育児を手伝わず、離婚を考えている状況について相談です。離婚を考えるのはおかしいでしょうか?

夫が自分の仕事優先で、私の仕事を尊重してくれない。
口だけ家事育児を手伝うといいながら、結局ほとんどせず、こちらの指示も通らない。
本気で離婚考えてるんですが、こんなことで離婚っておかしいですか?

コメント

ままこ

わかります!
尊重してくれないの本当に辛いですよね。
思いやりない。
最初だけいい顔みせて。
あー私も離婚したいです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

一緒に生きていくパートナーとして、尊重してくれないのは本当に辛いですよね。。

私の場合は、私の仕事を大事にしてくれない=私を大事にしてくれないと同義なので、どんどん愛情も冷めてしまい、、
    一緒にいて尊重されないことに嫌な思いを持ち続けるだけなら、どうせ家事育児の全てを私がやってることには変わりないので、離婚した方が幸せなんじゃないかと思っています。

• 7月12日
とり

おかしくはないと思います。
ただ旦那さん給料がいくらなのかママさんの給料がいくらなのかによるかなと思います。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます😊
    夫は月で割ると75万くらいです。私はフリーランスで月によってですが今月は23万円です。

子どもの通院、発熱対応、夜泣き、平日土日含め朝から夜までワンオペで、家事も習い事の対応、子ども絡みの細かい調整も全て一切合切私がやっています。

お互い自分の仕事を大事にしています。

お互い気持ちを尊重して助け合うのではなく、給料によって役割配分が決まると言う考えの場合、私がいくら稼げば相手は変わると思いますか?

• 7月12日