※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の沐浴について質問です。2人目の産院は退院日の朝にしか入れないそうで驚いています。初産婦は指導があるため、一度は入れるそうです。

皆さんが出産された産院は沐浴してくれますか?
2人目の産院が退院日の朝にしかいれないらしくて衝撃受けました😮
(初産婦さんだと沐浴指導があるので一度は入れますが)

コメント

はじめてのママリ🔰

出産したら産院は毎日してくれていましたが、検討してた総合病院が退院まで沐浴しないところでした。ドライなんとか?との事でした😮

めー

我が子三人とも病院違いますが
出産後2日目から毎日入れてくれてましたよ💦

はじめてのママリ

私も3人みんな別の病院でしたが、どこも毎日沐浴ありました!

ちょうちょ

出産当日以外は毎日沐浴してくれてましたよ♨️

はじめてのママリ🔰

下の子産んだ病院は、上の方が書いてるドライなんとかってやつで、沐浴指導の日のみでした😂
私も上の子の時は毎日だったので、衝撃でした💦

はじめてのママリ🔰

退院前日に沐浴指導(初めての沐浴)が
あって、他の日はドライテクニックでした!

ミルクティ👩‍🍼

1人目と3人目が同じ総合病院。2人目が医療センターで出産しました!

毎日、沐浴してくれていました🥹
母子同室でしたが、検査などで連れて行かれて、帰ってきた時に髪が濡れていたり、顔がプロペトでテカテカになっていました😅

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!
何も聞いてなかったので、なんか汚いな‪‪…と思ってて助産師さんに聞いてみたら衝撃でした‪‪💦‬
聞いてもドライテクニックとか言われず、退院日の朝だけ入りますと言われたのでなおさらびっくりで😂
せめてうちはドライテクニックなんですよって言ってくれたらそういうのがあるのか~と思えたんですが‪‪💦‬
こちらで教えてもらえて良かったです🙏
ありがとうございました😊

🐜

1人目の時が沐浴1回しかしてくれなくて衝撃でした!!w
下の子は毎日でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ドライテクニック?が7年前からあったって事ですかね😳
    最近からかと思ってました😳

• 7月12日
  • 🐜

🐜

そうなんです💦7年前からです💦1人目だったのでこれが普通なのかと思ってて友達に言ったら凄く驚かれた記憶がありますw
    赤ちゃんから何とも言えない匂いがしてて…(いい匂いではなかったです)早くお風呂入れてあげてよ〜と思ってました😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回衝撃でした😂
    髪には血が残ってるし、首のしわからはカスがポロポロ落ちてきて産まれたあと拭いたまま乾燥したような状態です😂

調べたら胎脂を落とさずに赤ちゃんを守るみたいな事書いてあったんですが、デメリットとして助産師さんや他者への血液感染リスクがあるらしくて‪‪💦‬
    私の血がついたままで恥ずかしいやら申し訳ないやらです😭

• 7月12日