※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血糖値検査でサイダーを飲まず、空腹時血糖値のみ検査したが、前日夜ご飯を食べた影響はあるか気になる。炭水化物を控えると空腹時血糖値は改善するか。

やってしまったかもしれません🤣

本日中期(後期)の血糖値の血液検査があったのですが
サイダーを飲むブドウ糖負荷検査(50g)に引っかからないよう対策として食べる順番に気をつけながら3食しっかりした食事をしてたのてすが、、、
(ある程度糖を取っておかないとサイダーで爆上がりすると聞いて🤣)
私が通院している病院では一先ず空腹時血糖値のみで
本日はサイダー飲みませんでした…!!!😭
(空腹時血糖値が引っかかったらサイダーみたいですが)

朝イチの検診で4時間前までに済ませてねと言われていたので朝は何も食べずに行き、
前日夜ごはんまではしっかり食べてしまったんですが、
(もはや満腹で苦しいw)
影響ありますかね………?🤣
初期はつわりで食べられなかったのもあり
空腹時血糖値も正常でした、、、
ってことは炭水化物など普段からあまり食べない方が
空腹時血糖値的にはよかったのでは…?となっています😭詳しい方教えてください😭

コメント

りな

糖尿病でない限り糖質制限は不要ですよ!
過度な糖質制限はエネルギー不足になってしまいます💦
妊娠中は妊娠前より少し多めにカロリー摂取する必要がありまふ!

朝イチの採血なら前日の夕食が最後でも問題ないです😊
健康診断での空腹時血糖は10時間以上が推奨されているので、朝食を取らずに採血したところで低く出過ぎることもまずないと思います。

空腹時血糖やHbA1cが引っ掛からなければ糖負荷試験(サイダーを飲む検査)はやらないと思います!

妊娠中の血糖管理難しいですよね💦
私もついつい間食したりしてしまうので気をつけて生活しています!
血糖値の上がりにくい食材(低GI食品)や野菜から食べることを意識しています!

あづ

影響ないと思います🙆‍♀️
健康な人は前日にスイーツの食べ放題に行こうがひっかかりませんよ😌

検査だけなんとかすり抜けようとする人多いですが、検査さえすり抜ければ何の問題もないって病気じゃないです😥
普段通りの生活をして、自分が病気なのかそうじゃないのかしっかり検査してもらってください😅

炭水化物は胎児にとって必要な栄養なので、抜いたりせずしっかり食べてくださいね🙇‍♀️