※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが手を口に入れるのは、お腹が空いている可能性もありますが、体重やおしっこに問題がなければ心配いりません。完母であれば、赤ちゃんの飲む量は自然に調整されるので、安心してください。

生後4ヶ月の子がいます
暇さえあればずっと手を口にいれているのですが
お腹が空いてるのでしょうか?
完母でどれくらい飲んだかわからずで😭

検診では問題なく体重も増えていて
おしっこも出てますが…
ほんとにずっと手をたべてて心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も5ヶ月ですがずっと手を口に入れてますよー!落ち着くのだとおもいます。
あとは歯が生えてくるようになり痒かったりすると更に酷くなりました!笑
体重も増えているのなら大丈夫だとおもいますよ!

なの

歯固めとかあるのあむあむすると思いますよ😊そういう時期です︎💕︎

ままり

うちもそうです!
ミルク飲んだあとでも拳しゃぶって、たまにオエッて吐いたりするのでやめてほしい😂
落ち着くんだと思います☺️

りつ君ママ🧸

まだ視力が未熟なので口に入れて、情報収集しているんですよ❣️色んな物を認識しているので異常でなく普通のことです❣️心配いらないです❣️

りらりん

うちもですよ!
すごい力で両手食べて
おえおえ言うてます!😂😂😂