※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んでゲップをさせたら大量に吐きました。最近は200ml飲めるようになりましたが、初めての大量嘔吐で不安です。熱は37.1℃で元気に遊んでいます。何か病気なのか心配です。

ミルクを飲み、ゲップをさせる時に
滝のように大量に吐きました…

いつもはミルクは160ml。
最近は200ml飲めるようになりました。

こんなに大量に嘔吐したのは初めてで
何か病気なのか、お腹の調子が悪いのか
不安になりました。

熱は37.1。
平熱は36.8くらいです。

飲みすぎた?ってほど飲ませては
ないんですがどうなんでしょうか…

今は元気に遊んでます。

コメント

ままり

うちそれで1時間後にまた滝のように吐いて、結果ロタでした!
生後6ヶ月の時、嘔吐はこの2回、その後白っぽい下痢ちょこっとだけです

1回目の嘔吐は多めの吐き戻しかな?って思ったんですけど2回目で確証しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢も関係ありますか?💦
    熱はどうでしたか?

• 7月12日
  • ままり

ままり

熱あまり覚えてないですが、出てないと思います。私最初アレルギー疑って病院に駆け込みましたもん。
    で、念のため腸重積ないかレントゲン撮ったりアレルギーの血液検査したりアデノの検査しているうちにちょこっとだけ白い下痢したので、あ、ロタだったんだねってなりました!

• 7月12日
  • ままり

ままり

胃腸炎だとしても特に薬も治療もないです。お腹の調子が悪くミルクが飲めなかったら点滴必要になりますが、そうでなければ様子見で大丈夫ですよ😊
    ロタの時も特に治療せず、整腸剤くらいは飲ませたかな?って感じでした

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく説明してくださりありがとうございます☺️😭
    なるほど。
    今後の参考にさせていただきます‼️✨✨
    あれから、白湯を飲んでもらい、今はぐっすり寝ています。熱も36度台に下がりました。大丈夫そうです。

• 7月12日