※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プールや温泉で小学生の男の子と一緒に行く時の着替えについて、女子更衣室はNG、でも1人では心配…どうしたらいいでしょうか?

シングルで小学生の男の子のママさん、プール行く時や温泉着替えどうしていますか?
さすがにもう一緒に女子更衣室はいけないし、かといってまだ1人ではいけないし…😣

コメント

ちぃ

女の子ですがパパと2人で行く時は小1から1人で更衣室行ってますよ!

家で1人でできるように練習しましたよ✨
ロッカーのやり方とかわからなければ、周りの人に聞いたらいいよと教えてます😊

みなさん親切に教えてくれるそうですよ☺️

空色のーと

おばは、温泉は貸切を利用したり、親戚の男性(私の父やおばにとっての兄だったり)の力を借りたりしてました😊

はじめてのママリ🔰

知り合いの話ですが、
プールは水着のまま行って、帰りはテント持参してその中で着替えさせる。自分が着替え中は外で待たせる。
温泉は貸し切り。
と言っていましたよ🏊

ティス

プールに関しては、上の方のコメントのように、うちは水着は着て行き、プールサイドにテント立てて荷物は置いておいて、帰る時はテントの中で一緒に着替えています。

温泉は、うちはもう小3なので一緒に女湯は無理なので、家族風呂を利用します。
子供だけで男湯はまだ行かせてないです。